当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【再開】ヤマダ電機とU-NEXTが新MVNOサービスとして「y.u mobile」を提供開始へ。13ヶ月契約で15000円キャッシュバック。7/1~11/30 12時。

スポンサーリンク


ヤマダ電機とU-NEXTが新MVNOサービスとして「y.u mobile」を提供開始へ。13ヶ月契約で15000円キャッシュバック。7/1~11/30 12時。

※22,500円⇒15000円に減額して再開。7/1~。

ヤマダ電機とU-NEXTが合弁会社として、MVNOを提供するY.U-mobileを設立していますが、
新たに新サービスであるy.u mobileが2020/3/12付でサービスを提供しています。

目次

プラン:

プラン名  通信容量  月額 
シングルプラン 3GB 1690円
シェアプラン 20GB 5990円

いきなり安いのか高いのか判断に難しいプランをぶっこんできましたね。

ちなみに楽天MVNOの音声プランは、3.1GBで1600円、20GBで4750円。

OCNモバイルONEは3GBで1480円、20GBで4400円とのこと。

つまりこの時点でY.U-mobileを選ぶ優位性は全くありません。

ただ、Y.U-mobileは余った通信容量は、有効期限なく100GBまで積立可能な、
永久不滅ギガとして蓄積可能です。

また、GBが足りないと1GB300円でチャージできるそうな。

有効に使えるか?と言われるとちょっと疑問ですし、100GBまで溜め込んだ人が、
ある月に突然100GB消費するか?と言われても疑問。いうほど有効性がない、宣伝だけの謳い文句かと。

1年後に15000円のキャッシュバック。

シングルプランまたはシェアプランの音声通話SIMを申し込むと、
13ヶ月目に15000円がキャッシュバックされます。

受付期間:2020年3月12日(木)~2020年6月30日(火)

負担金0で修理費用保険がついてくる。

消費者の負担額は0円で、発売から5年以内、または購入から1年以内の、
新品または中古端末の修理保証がついてきます。
今使っている端末も対象とのこと。

年間の最大補償額は3万円だそうな。というわけで、端末をぶっ壊しやすい人は、
これ目的にy.u mobileに加入するのもありかも。

違約金は:

MNP予約番号発行手数料:3000円
短期MNP予約番号発行にかかる追加手数料:9500円
は記載されていますが、具体的に何日以内にMNPで即撃ちすると対象になるのかは不明。
⇒追記:読者より30日以内のMNPが短期に該当する、とのコメントを頂きました。

初期契約解除制度についての記載は下記にありますが、「短期MNP」の「短期」が
いつまでなのかはちょっと不明。
初期契約解除制度について – マニュアル | y.u mobile ヘルプセンター

というわけで、速度面でy.u mobileが速い!ということはまずないと思いますし、
ちょっと割高な毎月料金が修理保証に転嫁されていると考えるとちょっと微妙ですが、
興味ある人は契約してみましょう。

ただ、情報開示に難があるし、読者もコメントで言っていますが、データ容量を超えた場合の
制限速度の記載もなく、あまり誠実な運営とは言えないかも。
「分かりづらいことは黙っておけ」の精神が根底にありそう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

データ容量を超えた場合はどうなるのか?
200kbpsに制限?
128kbpsに制限?
1Mbpsに制限?

低速高速の切り替えはできるのか?

どこにも書いてありませんよね。。。

実質タダ?マジか。
何か裏があるんじゃない?

代理店bitWaveで23000円キャッシュバックってのがあった。
まぁ、すでに公式サイトから申し込んだし、500円の差だからよしとするか。

今度はキャッシュバック貰えるの9ヶ月後みたいですよー

ここ契約するより
ラインモバイルのほうが4か月で同額CB

https://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=7801
価格com経由だと23500円バックみたい

これね、タダラッキーって飛び乗ったんだけど、まさかその後に楽天やらBIGLOBEやらLINE MOBILEやら契約するとは思わなかったからお荷物になってしまった。
キャッシュバック確認したらすぐ解約したいけど、30GBとか溜まってるだろうからもったいないなって感じなんだよなぁ。

kakaku.comはエントリーパッケージ不可(?)で
公式はエントリーパッケージ可みたい

しかし公式サイトがあれでは…

ちょっと調べた結果
代理店毎の専用ページがサイト内にある模様
公式トップより分かりやすい

kakaku.comのそれは23500円で終了予定は未定

初月は日割り、解約月は満額
データ容量を超えた場合は制限(最大128kbps)
だそうです。(ヘルプより)

昨年の3月に契約したから、そろそろキャッシュバックの時期が来たような気がするけどいつ入るんだろう?
案の定?、ほとんど使わなくてギガが余ってる。

この時はまさか楽天とかがチキンレースやるとは思わなかった。

今日キャッシュバック来たので速攻で解約しました。
これが出た当時は十分お得なサービスだと思ってたんだけど、その後楽天やLINE MOBILE、BIGLOBEモバイルと立て続けに契約するとは思ってなかったわ。
流石に今日解約するのは気が引けたけど心を鬼にして解約しました。
何の引き留めもなくあっさり解約出来てびっくり。
キャッシュバックありがとうございました。
sim返却しなきゃですね。

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x