ドコモがギガホ6980円で現行30GB⇒60GBが一旦終了。5/1からギガホ2のみ倍増で現行ユーザーは対象外。プラン変更で対象へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ドコモがギガホ6980円で現行30GB⇒60GBが一旦終了。5/1からギガホ2のみ倍増で現行ユーザーは対象外。プラン変更で対象へ。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


ドコモがギガホ6980円で現行30GB⇒60GBが一旦終了。5/1からギガホ2のみ倍増で現行ユーザーは対象外。プラン変更で対象へ。

元々はドコモギガホ増量キャンペーンということで、
2020/1/1より通常30GBの通信容量のところ、+30GBの60GBが通信できる割引サービス、
「ギガホ増量キャンペーン」を提供していました。

今回、4/30にて一旦この「ギガホ増量キャンペーン」が終了し、翌日5/1より
「ギガホ増量キャンペーン2」を開始します。

期間
2020年5月1日(金曜)~

現行ギガホユーザーは対象外:


5/1から始まるギガホ増量キャンペーン2は、ギガホ2契約ユーザーのみ対象です。
ギガホ2とは、2019年10月1日提供開始の、それまでのギガホの2年契約違約金9500円を、
1000円まで値下げしたプランです。

つまり、2019/10/1以降に特にプラン変更をしていないユーザーで、60GBまで通信したい人は、
ギガホからギガホ2にプラン変更する必要があります。

ギガホからギガホ2にプラン変更する際の違約金:

即解約しない限りは発生しません。
通常はギガホプランの変更で9500円の違約金が発生するのですが、ギガホ2への変更は、
違約金の請求が保留となります。そのまま当初のギガホ2年契約の更新月まで回線を維持すると、
それ以降はギガホ2の違約金1000円(dカード支払い時は無料)になります。

よってギガホを当初いつ契約したかによりますが、「あと1-2年はドコモから乗り換える気はないよ」
という人はとりあえずギガホ2に変更しておいてもOK。


むしろ、ギガホが出現した2019/6/1当初に申し込み、2021/6/30以降の最初の更新月を跨いでしまうと、
そこからまた違約金9500円の2年縛りがスタートするかも?ちょっとその扱いは不明ですが、
今のうちにギガホ2に変更しておくのは、ユーザーにとって不利益ではないでしょう。
流石にドコモ側で「最初の2年の更新月を跨いだユーザーは無条件に違約金1000円プランに変更してもいいよ」
という処置があるかも知れませんけどね。

またそういう契約条項は既に存在していて、管理人が見落としているだけかも。

ドコモ側の狙いは:

ドコモ側に不利な点がない様に見える、このキャンペーンの適用条件変更ですが、
ドコモ側の狙いは何でしょうか。ドコモは常にユーザーに不利益な行動を取るはずです。

考えられるドコモの狙い:
・ギガホは対象外とすることで、+30GBが適用となるユーザーを減らす。
・ギガホ2への変更を促す。
ではギガホ2への変更を促すドコモのインセンティブは?ちょっと思い当たりません。
dカードを作れば違約金1000円が無料になるので、dカードを作らせたい?うーん。ちょっと弱い。
dカード側で入会キャンペーンでポイントでもばら撒けばよいはず。

管理人も結構探しましたが、ギガホに比べてギガホ2の地雷ポイントが見当たりませんでした。
もしご存じの方は教えて下さい。

とりあえず、通常ユーザーはギガホからギガホ2に変更し、+30GB増額を享受しましょう。
変更はマイドコモでその場で可能です。翌月適用ですけどね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

楽天の競輪サイト「Kドリームス」でソフトバンクまとめて支払いで3000円以上チャージで100万円分ポイントが山分け中。地獄に堕ちそう。~6/20。

記事を読む

楽天モバイル、3ヶ月無料開始。お得に入会する方法まとめ。4/8〜。

記事を読む

BIGLOBEさん、ついに裏割引メニューがケータイWatchにすっぱ抜かれてしまう。

記事を読む

管理人、マンションの無料インターネットにブチ切れてNURO光導入。爆速でご満悦。色々黒い噂有るけど。

記事を読む

フリーWi-Fiに自動で接続できる「タウンWi-Fi」が便利らしい。個別登録無しにコンビニやカフェでWi-Fiに接続可能。

記事を読む

ahamoにMNPで7000ポイント、ドコモギガプランで1万ポイント、端末購入で2.2万ポイント付与キャンペーンを開催中。6/10~8/15。

記事を読む

大手キャリアのスマホのリースプログラム、規制が入りそう。独禁法違反の恐れ、公正取引委員会。

記事を読む

【今日まで】【格安iPhoneチャンス】楽天モバイルの申込みポイントが期間限定で5000P⇒7000Pに増額へ。SIMのみも対象。スマホセットで最大27000Pバック。6/1~6/11 9時。

記事を読む

ワイモバイルがUQモバイルに対抗してGB繰越に対応へ。ただしこの期に及んで繰越上限を渋るケチ。8月~

記事を読む

【維持費0円追加】ソフトバンク回線のLINEモバイル限定、データ容量2倍となる「ダブル&ゼロキャンペーン」。7月~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    しかし使い心地はやっぱりくそやろうが,完璧,品質どれをとっても,,

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP