当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

OCNモバイルONEでXiaomi Mi Note 10 が5.8万⇒3.7万でセール。噂の1億画素カメラ搭載。

スポンサーリンク

OCNモバイルONE/OCN光

OCNモバイルONEでXiaomi Mi Note 10 が5.8万⇒3.7万でセール。噂の1億画素カメラ搭載。

Huaweiを上回るコスパ、そして1億画素ということで中国大陸より上陸したXiaomiですが、
OCNモバイルONEにて発売記念セールを実施中です。

アマゾンのシャオミ公式の58080円のところ、税込み36520円となります。
更にMNPで5000円引き、対象オプション同時加入で1000円引きとのこと。

ちなみに販売は無印のみ、OCNでProの取り扱いはありません。

ざっくりスペック:
Android™ 9.0/SD730/RAM6GB/ROM128GB/6.47インチ/1億画素カメラ/指紋認証。
防水防塵なし。お財布ケータイなし。

スペック詳細はこちら。
関連記事:アマゾンでXiaomi Mi Note 10 /Proがセール中。噂の1億画素カメラは大したことがない模様。 | ニュー節約速報

目次

初期契約解除に伴う端末価格とは:

この初期契約解除に伴う端末価格は、短期解約者(8日以内の解約)に対して徴収される
違約金のようなもので、解約違約金は1000円に減額されたものの、
短期に解約するとそれなりに金額が没収されるそうな。
楽天のgoosimsellerに初期契約解除の違約金一覧があります。

一応、総務省の「電気通信サービスの消費者保護ルールの見直し」においては、

Q:初期契約解除制度って、どんな制度なの?
A。一定の範囲の電気通信サービスの契約について、契約書面の受
領日を初日とする8日間が経過するまでは、電気通信事業者
の合意なく利用者の都合のみにより契約を解除できる制度です。

とあります。よって、8日間最低でも維持すれば、初期契約解除制度のお金は発生しないようです。

OCNモバイルONEのページにも「初期契約解除制度」として8日間と設定されています。
OCN モバイル ONE(『重要事項』のご案内) | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま

とは言え、善良な市民の皆様は、しっかりと契約を維持しましょう。

せめて半年は維持しよう。

OCNモバイルONEは今回の新プランの創設で、1GBが1180円と非常に安くなりました。

仮に半年間維持すると、初期契約解除に伴う端末価格が必要ないのであれば、1180*1.1*6=7788円。

そもそもOCNモバイルONEは初月無料ですし、契約してMVNOとして利用したり、
余ったタブレットに挿して運用したり、何かと便利ですので、とりあえず維持してみましょう。

即解約してOCNモバイルONEの機嫌を損ねて、出入り禁止になるのは得策ではありません。
お得な端末購入ルートとしても、うまく付き合っていきましょう。
OCNモバイルONE/OCN光


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

一億画素!?
さぞかし立派な塗り絵を吐き出すことでしょうね。
センサーサイズから性能の限界が分かっているのに、
なぜここまでカメラにこだわるのだろうか。
ど素人が見ても「細部が潰れてる」「ノイジーだ」ってのが判るほど低レベルな絵なのに。
逆立ちしても一眼レフどころかコンデジにも勝てない。
やっぱりマーケティングの一環なのかな。

シャオミさん、プロモ動画でやらかして絶賛炎上中の模様

ああ、キノコ雲ドッカーンなヤツね。
日米を馬鹿にしてるって大騒ぎですよ。
ったく、反日反米運動にも程があるっての。
不買決定だな。

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x