当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモショップで新品白ロムSIMロック解除版、回線なしが公式に販売開始。

スポンサーリンク


ドコモショップで新品白ロムSIMロック解除版、回線なしが公式に販売開始。

ドコモが携帯電話回線契約を伴わずに、端末をSIMロック解除した状態で販売を開始します。
NTTドコモ 回線契約を伴わず製品を購入する場合にSIMフリーで販売開始 – ライブドアニュース

ただし、ライブドア側で都内のドコモショップに問い合わせたところ、「そんなもん売らねーよ」
との回答を得た、とのこと。

代理店によっては対応が異なるでしょうし、ぼちぼち直営店でも売るかな、程度の対応でしょうか。

ただ、ドコモ版の各種端末をドコモショップで買う理由は特に不明。
そもそもドコモで契約する人は、ドコモと契約して良質な通信サービスを得たい、保証を得たいから
契約しているわけで。

端末のみ買っても、保証はメーカーに丸投げだし、まぁ意味があるとしたら窓口が全国いたる所に
あるぐらいか・・・それが利点かも。


ただ、ヤフオクで中古or新品を買ったほうがだいぶ安いですし、別に自分名義の端末でなくても、
ドコモショップに持ち込めば、赤ロムでもない限り修理は有償で受け付けてもらえると思いますけどね。

というわけで、ドコモショップでドコモ契約なしにドコモスマホを買う人は、
「何となくヤフオクやメルカリがヤダ」「対面商売が安心」という点に重きを置く人でしょうか。

興味する人は、売る側の体制が整ったら、買いに行ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x