「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

公開日: :   生活ネタ


「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

騒ぎの発端は、3/19に開かれたファミリーマートがことし5月に発売する一口サイズの鶏肉の揚げ物
「ポケチキ」の発表会において、取材陣の「ローソンのからあげクンとの違いはなんですか?」
という質問に対して、「他社はミンチを成形している」「うちは一枚肉をくり抜いている」と
回答したことから始まりました。


画像はITmediaより。
ファミマが「からあげクン」に“宣戦布告” 新商品の「ポケチキ」を食べ比べてみた (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン

なお、ポテチキはこれ。200円で一口サイズのフライドチキンとなります。
確かにこれを見たら「からあげクンとどう違うんや?」と質問してもおかしくない。

その後、ローソンに対して「本当にミンチ肉を使っているのか?」という質問が発出されたため、
事態を重く見たローソンが「からあげクンは国産の鶏むね肉の一枚肉をカットしています」と
声明を発表しました。

あれ?ひょっとしてこの国は平和なのか?

そもそも、ミンチ肉と一枚肉であれば、だいぶ食感が異なる気がしますが。

ちなみにからあげクンができるまで資料はこちら。
からあげクンが出来るまで。

という訳で、興味ある人は5月にポケチキが発売されたら両方を食べ比べてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

no image

2020年6月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

TOHOシネマズで懐かしのジブリ映画が1100円で再上映中。『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』。6/26~。

記事を読む

アマゾンで雑誌のsmart(スマート) 2020年 8 月号を買うとポケットモンスターのレジ袋がついてくる。6/25~。

記事を読む

マイニンテンドーストアで『Nintendo Switch Customize』『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』が抽選販売を開始予定。~6/29 10時。

記事を読む

JAL Wellness & Travelがサービスイン。参加して毎日コツコツ1万歩歩いてもマイルが減っていく地獄。月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

記事を読む

no image

Kindle上でコンテンツを完全に削除可能に。金土のd払い3%でポイント100%錬金術が捗るな。

記事を読む

ドコモ・バイクシェアアプリでようやくバッテリー残量の確認が可能へ。現状のアプリはポンコツすぎた。

記事を読む

メルカリで逮捕を恐れぬ無敵の人が、本日発売のユニクロ エアリズムマスクを転売中

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツも40ポイントで貰える。6/17 10時~。

記事を読む

【訴訟・終了】国立緊急図書館でコロナショックで日本語書籍2593冊が無料で読める。ハリーポッターも無料。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    「からあげクンが出来るまで。」のリンクが、ローカルのパスになっていますよ。

  2. 匿名 より:

    からあげクンのできるまでのPDFリンクが・・・

  3. 匿名 より:

    リンク先がローカルファイルになってますよ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP