「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

公開日: :   生活ネタ


「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

騒ぎの発端は、3/19に開かれたファミリーマートがことし5月に発売する一口サイズの鶏肉の揚げ物
「ポケチキ」の発表会において、取材陣の「ローソンのからあげクンとの違いはなんですか?」
という質問に対して、「他社はミンチを成形している」「うちは一枚肉をくり抜いている」と
回答したことから始まりました。


画像はITmediaより。
ファミマが「からあげクン」に“宣戦布告” 新商品の「ポケチキ」を食べ比べてみた (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン

なお、ポテチキはこれ。200円で一口サイズのフライドチキンとなります。
確かにこれを見たら「からあげクンとどう違うんや?」と質問してもおかしくない。

その後、ローソンに対して「本当にミンチ肉を使っているのか?」という質問が発出されたため、
事態を重く見たローソンが「からあげクンは国産の鶏むね肉の一枚肉をカットしています」と
声明を発表しました。

あれ?ひょっとしてこの国は平和なのか?

そもそも、ミンチ肉と一枚肉であれば、だいぶ食感が異なる気がしますが。

ちなみにからあげクンができるまで資料はこちら。
からあげクンが出来るまで。

という訳で、興味ある人は5月にポケチキが発売されたら両方を食べ比べてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

神奈川県民を恐怖のどん底に陥れたヤフオクIDっぽいのはこれ。ID:ajaxdemeer。評価5000超えで99.3%が非常に良い。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【マイナポイント爆誕】政府がマイナンバーカードに一人5000円分、還元率25%の官製ポイントを日本国民に付与予定。2020年9月~。

記事を読む

管理人にもイオンカードが20%MAX、10万円が着弾したぞ。11/29付。

記事を読む

no image

2019年11月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

【弾着、今】【完全勝利】イオンカードの20%キャッシュバックが確定へ。d払いもアマゾンキンドル100%もソニーストアお買い物券も全部対象だった。次は三井住友カード40%。

記事を読む

【どうでもいい情報】スタバで買い物も出来る、スターバックスの高級ボールペンが5000円で販売中。

記事を読む

楽天の出品者が奴隷扱い。楽天ルールを強制、違反店から罰金300万+BAN。蜂起した奴隷が組合を結成へ。優越的地位の濫用か。

記事を読む

ブックオフの店頭買取代金を待ち時間ゼロでLINE Pay、Kyash、auwallet、ドコモ口座で受け取り可能に。11/20~。

記事を読む

fundsで大阪王将に3万円以上出資すると10%OFF。利回り2%。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    リンク先がローカルファイルになってますよ

  2. 匿名 より:

    からあげクンのできるまでのPDFリンクが・・・

  3. 匿名 より:

    「からあげクンが出来るまで。」のリンクが、ローカルのパスになっていますよ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP