「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

公開日: :   生活ネタ


「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

騒ぎの発端は、3/19に開かれたファミリーマートがことし5月に発売する一口サイズの鶏肉の揚げ物
「ポケチキ」の発表会において、取材陣の「ローソンのからあげクンとの違いはなんですか?」
という質問に対して、「他社はミンチを成形している」「うちは一枚肉をくり抜いている」と
回答したことから始まりました。


画像はITmediaより。
ファミマが「からあげクン」に“宣戦布告” 新商品の「ポケチキ」を食べ比べてみた (1/2) – ITmedia ビジネスオンライン

なお、ポテチキはこれ。200円で一口サイズのフライドチキンとなります。
確かにこれを見たら「からあげクンとどう違うんや?」と質問してもおかしくない。

その後、ローソンに対して「本当にミンチ肉を使っているのか?」という質問が発出されたため、
事態を重く見たローソンが「からあげクンは国産の鶏むね肉の一枚肉をカットしています」と
声明を発表しました。

あれ?ひょっとしてこの国は平和なのか?

そもそも、ミンチ肉と一枚肉であれば、だいぶ食感が異なる気がしますが。

ちなみにからあげクンができるまで資料はこちら。
からあげクンが出来るまで。

という訳で、興味ある人は5月にポケチキが発売されたら両方を食べ比べてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

記事を読む

ファミリーマート、「バター香るもっちりとした食パン」で、実は「バター」も「もち米」も使用していないことがバレて景品表示法違反で処置命令。草。

記事を読む

【悲報】ローソンお試し引換券が1種類1人1日1枚まで。乞食号泣。4/1~。

記事を読む

国立緊急図書館でコロナショックで日本語書籍2593冊が無料で読める。ハリーポッターも無料。~6/30。

記事を読む

no image

【さようなら令和元年度】2020年3月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

no image

【悲報】志村けんさん、死去。享年70歳

記事を読む

消費者庁が「マスク入荷」を虚偽の広告で人集めしていた糞ドラッグストアに行政指導。業者名は非公表。3/27付。

記事を読む

中華人民共和国北京市からマスク1万枚、ガウン・シューズカバー・手術用キャンプ5万セットが東京都に着弾へ。

記事を読む

【在庫復活】あかん、アマゾンからパスタが売り切れ始める。ダメ、絶対、買い占め。まだまだ慌てなくていい。

記事を読む

東京都は今週末の外出自粛要請。政府は海外渡航自粛要請。首都閉鎖目前へ。とは言ってもみんな花見行くよね?

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    「からあげクンが出来るまで。」のリンクが、ローカルのパスになっていますよ。

  2. 匿名 より:

    からあげクンのできるまでのPDFリンクが・・・

  3. 匿名 より:

    リンク先がローカルファイルになってますよ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP