明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

公開日: :   生活ネタ

明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

楽天スーパーDEALの電化製品は、概ね市場価格から2割のポイントを付与し、
価格を2割吊り上げて販売し、高額領収書メーカーとして機能するのが通例ですが、
今回のJVCビデオカメラGZ-RX670は実に市場価格(価格コム)の2.4倍もの高値を付け、
ポイント50倍還元セールとなっています。

価格コム31800円のところ、75470円でポイント50倍、実質37735円とこと。
価格.com – JVC Everio R GZ-RX670-D [サンライズオレンジ] 価格比較

別に最安値の店が異常に安いわけでもなく、取扱店舗19店舗中、15店舗が3万円台の
値付けをしています。


一応JVC 64GB SDXCカードが付いていますが、これは3000円ぐらい。

1-2割の幅であれば、会社の経理にも税務署にも、バレなかったら(バレても)
まぁOKの範疇かと思いますが、流石に2.4倍はやりすぎだろ・・・

市場価格から明らかに逸脱した値付けのものを買うのは、
客観的に考えて合理的な行動とは言い難く、別の邪な意図があると判断され、
否認の材料となるでしょう。

もちろん、売る側はそんなことは知ったこっちゃないので、ポイント分+自社の利益を載せて
販売しているだけなんですけどね。

という訳で、こういう商品には触れないほうが無難。たとえ事業目的で会社の金で買ったとしたら、
あとで調査が入るとややこしいことになりますよ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    会社の備品を買ってポイントゲットは横領の可能性あり。
    懲戒理由になるのでやめてねって会社で説明されたんですが。
    なので、外郭団体のうちでは小口現金は極力使わず競争入札しています。割高ですが公平という観点では正かと思われます。

    • YutoriMan より:

      大体どの程度の金額から競争入札するの?流石にビデオカメラ1台(5万以下)からはやらんやろ?
      やってるとしたら、職員の手間膨大やで・・・ただ、外郭団体だからこその公平性が求められるかもしれんが。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP