当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【朗報】ラトックシステムのスマートリモコン、RS-WFIREX3とRS-WFIREX4がIFTTTに対応へ。

スポンサーリンク

【朗報】ラトックシステムのスマートリモコン、RS-WFIREX3とRS-WFIREX4がIFTTTに対応へ。

管理人も使っている、ベストバイアイテムの一つのスマートリモコンですが、
これまではIFTTTに対応していませんでした。

IFTTTとは、何かのトリガー条件を満たした際に、別の動作が出来るサービスです。
Web上からなにか情報を引っ張ってくるのはもちろん、IFTTT対応機種であれば、
サービスの枠組みを超えて連携することが可能です。

IFTTTに対応することにより、スマートリモコンからセンサーデータを習得して、
例えば「部屋の温度が18度を下回ったら、暖房24℃をつける」「自宅に近づいたら、エアコンと照明をつける」
などを制御することも可能です。

更にはその他トリガーと組み合わせて、例えば誰かがTwitterでつぶやくと、
家の照明のON/OFFスイッチを4回連打する、などのうざすぎる通知機能も自分で作れるかと。
胸が熱くなりますね。


なお、これまでラトックシステム社のスマートリモコンはIFTTT未対応ということで価格も6000円前後と安く、
他社のIFTTT対応の高級モデル(1万円超え)から虐げられてきましたが、
今回のアップデートにより、一気に王道機種に返り咲くことでしょう。

管理人もRS-WFIREX3も使用中です。レビュー等詳細記事はこちら。
関連記事:【レビュー・管理人ベストバイ認定】アマゾンでスマートリモコン「ラトックシステム RS-WFIREX3」を買ってみた。管理人が買ったら価格下落で涙目。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x