マイプロテイン ソイプロテインがびっくりするほど不味かった件について。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


マイプロテイン ソイプロテインがびっくりするほど不味かった件について。

公開日: :   生活ネタ

マイプロテイン ソイプロテインがびっくりするほど不味かった件について。

先日のTMGが届かない騒ぎで9日遅れでようやく届いた、
マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) 1kg チョコレートスムーズですが、
びっくりするほどユートピア、というレベルで不味かったのでご紹介。

パッケージ写真:


はいこんな感じです。ソイプロテインとして1kg2000円ちょいというなかなかのコスパ。


パッケージ裏側。ビーガン、ベジタリアン様も安心して飲めるとのこと。大豆ですしね。
そう、たかだか大豆の粉末なので、不味さにも限界がある・・・と購入までは思っていましたが、
ところがどっこい、底抜けのとんでもない不味さでした。


成分表。タンパク質含有量は90%とかなりのもの。

ソイプロテイン(アイソレート)とは 大半の脂質や炭水化物を除去する方法で生成したノンGMOの大豆を使用しております。そのため、90%以上のタンパク質を含有しておりますが、脂質と炭水化物は最小限に抑えてあります。総合的なアミノ酸を配合し、100g当たり6.6gのロイシンを含有しております。

アマゾンより説明文を引用しました。


※タップで無駄に高解像度が表示されます。

別に管理人はプロテインマニアではないのですが、我が家にあるプロテイン関連です。左から、
・マイプロテイン
・BCAA
・クレアチン
・アルプロン ホエイプロテイン
・ザバス ホエイプロテイン
ですね。

ザバスはLOHACOでアウトレット品が2980円でポイント大量付与だったので結構お得。
味は不明。こいつまで不味かったらどうしよう。。。。

開封してみた所:


やたらこのチャック部分に粉末が詰まった状態で届きます。つまり普通に開封すると、
ぶわっと粉が舞うので、出来る限り垂直に立てて、粉を下に落とした状態で慎重に開封しましょう。

ここが目詰まりしていると、開封後も再度密閉できず、湿気による劣化や虫が湧く原因、
そして台所で蹴飛ばした時に、粉が飛散る原因となるので、開封後はチャックの清掃が必須です。
ブロワーで吹き飛ばすか、ガムテープの粘着を利用して取り除きましょう。

開けた所。ほぼほぼ色の薄いココアのような雰囲気ですが、味は強烈です。
なお、スプーンはデフォルトでついてくるものは捨てました。

マイプロテインには異常にデカイ計量スプーンがデフォルトで付いてきます。
メルカリ – マイプロテイン プロテイン計量スプーン 【トレーニング用品】 (¥300) 中古や未使用のフリマ

40gが一回に図れるのは便利といえば便利ですが、取っ手が短くてプロテインの中に埋もれがちで、
プロテインシェイカーの縁にあたりやすく、当たるたびに粉が下に落ちて、
台所が汚れるので、非常に使い勝手が悪いのです。

その点、ザバスなどのスプーンはよく出来ていますね。柄が長いためにプロテインの袋の中で立てて起きやすく、
そのため手が汚れづらく、細長いためにプロテインシェイカーの中に入れやすいのです。
というわけでザバススプーンを愛用しています。ザバスもスプーンだけは評価できますね。


※タップで無駄に高解像度が表示されます。

すくってみた所。

シェイクしてみた&飲んでみた:


シェイクしてみたところ。見た目は普通です。

実際に飲むときには、濃厚なカカオの匂いが鼻につきます。なんでまたこんなに強烈な匂いを
わざわざ香料を足して付け加えるのか、理解に苦しむレベル。
味もドロドロで舌の上に残り、非常にいやーな気分。
(ですが、一週間ぐらい飲んでいると流石に慣れてきました)


そして高確率で溶け残ります。ということで、再度水を継ぎ足しして溶かし直し。
どっちにしろこの「水の2度足し」はどんなプロテインでもやるので(容器に残った粉を残らず胃に打ち込むため)、
手間は同じと言えば同じですが、こうも明確な溶け残りが出ると、ちょっと癪に障ります。


というわけで、コスパはそこそこなものの、匂いが強烈で味も最悪なマイプロテインのソイプロテイン、
冷静に考えるとこんな土と草の色のダサいパッケージで
イギリス人が美味しいものを作れるわけなかったわ・・・

というのが正直な感想です。

ただ、筋トレの後など、のどが渇いててアドレナリンと男性ホルモンが分泌され、テンションが上っている状態であれば、
慣れれば飲み込めるかと。コスパは抜群。

ただ、筋トレの後にソイプロテインを飲むのか?普通ホエイプロテインだろ?と言われればそれはそう。
というわけで、この記事をみて「よっしゃ!不味いけど安いマイプロテイン買ったろ!」という人は
そうそう居ないと思いますが、もし居たら覚悟の上でポチってみましょう。


ちなみに普通のホエイプロテインは味もそこそこ評判です。
どうやらソイプロテインは全般的にハズレ商品の模様。

確かにパッケージからしてセンスが違いますわな・・・




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    何故ソイにしてしまったのか

    • YutoriMan より:

      ホエイはアルプロンがあるし、朝飯代わりにソイが飲みたかったんや・・・ソイの方が血中アミノ酸濃度が長時間上昇するとも聞くし。

  2. ほり より:

    尼のソイプロテインいいよ
    3kg.5000円くらいで味はほぼ無し
    そのまま飲んでもそんなに苦じゃないけど、ミロとか混ぜたら美味しく飲める
    カロリー気になるならちょっと値段高いけどエリスリトールみたいなカロリー0の人工甘味料入れたら良い

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP