当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【只今出金中】コインチェック社が出金開始。既に401億円が出金へ。NEMの補償は未定。2/13~。

スポンサーリンク


【只今出金中】コインチェック社が出金開始。既に401億円が出金へ。NEMの補償は未定。2/13~。

2018/2/13 17:19付けのリリースで、金融庁に対して「業務改善命令に係る報告書提出のご報告」を
行ったことを明らかにし、また2/13同日付けで再開されている日本円の出金手続きにおいて、
401億円が既に出金されたことを明らかにしました。

出金済みの日本円は合計401億円(共同通信) コインチェックの大塚雄介取締役は、13…|dメニューニュース(NTTドコモ)

なお、肝心のネムの補償について、時期は明言されていません。
利根川メソッドと言える、「出金はする、しかし、今回 まだその時と場所の指定まではしていない」状態ですが、
金融庁の立入検査も行われていますし、恐らく大丈夫でしょう。原資さえあれば、ですが。

後は注意深く経過を見守りましょう。

顧客資金の返金には応じた、盗まれた分のNEMも補償しようと思っていたが、予想以上に出金が大きく、
取り付け騒ぎとなり、事業継続が困難となり、やむなく民事再生手続き⇒倒産へ・・・というパターンは
市場が混乱しますので止めて欲しいところです。

流石にネムと関係のない顧客資産を凍結している状態では、経営者に有罪判決が下りそうですが、
ネム以外はちゃんと返したで・・・というスタンスを取り、心象を良くするのが目的の1つかも知れません。



関連記事:DMM Bitcoinで新規口座開設するともれなく1000円が貰える。総悲観は買い。~3/31。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x