コインチェック社関連の苦情受付コールセンターが時給1600円でアルバイトを募集中。2/14~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


コインチェック社関連の苦情受付コールセンターが時給1600円でアルバイトを募集中。2/14~。

公開日: :   生活ネタ


コインチェック社関連の苦情受付コールセンターが時給1600円でアルバイトを募集中。2/14~。

2/2金融庁立入検査を受けて、2/3に利根川メソッドと言える、
「出金はする、しかし、今回 まだその時と場所の指定まではしていない」を発表したコインチェックですが、
新たにコールセンターのアルバイトを募集していることが明らかになりました。

なお、2/3付けCC社報道発表「日本円出金の再開の見通しについて」においては、次の通りの記載があります。

お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

金融庁の検査官が10名ほど常駐する状況でのこのプレスリリースですので、
ある程度本当のことを言っているのでしょう。
そうでないと、金融庁の顔が立ちませんからね。2/3以前より状況はマシかと。

「日本円出金に伴う技術的な安全性等」は何を指しているのかは不明。
取り付け騒ぎに成るのを恐れているのでしょうか。

コールセンター募集内容:

さて本題、コールセンターの募集内容を紹介します。

掲載日:2018/02/03
タイトル:高待遇1600円、2/14スタート 新宿人気の仮想通貨コール
派遣先:大手金融会社
時給:1600円
勤務地:新宿駅から徒歩5分
勤務曜日:月~金
休日休暇:土日祝
勤務時間:9:00~18:00
残業時間:月5時間程度
期間:即日~長期

仕事内容:
~人気の仮想通貨~総合窓口カスタマーセンターでの電話対応業務

・コインチェック社に関する問合せ対応
・第三者による不正ログインや不正送金の問合せ対応
・不正ログイン、不正送金等の犯罪被害に対する対応
・口座開設、本人確認に関しての対応
・送金方法についての対応

研修充実!皆様の業務をSVさんがお助けいたします!

ソース:https://haken.en-japan.com/w_30153758/

掲載日は2/3からですが、派遣会社との調整もありいきなりこの求人を掲載できるわけもなく、
事件発覚後~金融庁立入検査までの間に募集が開始されたのでしょう。

時給1600円で9時間勤務、1時間は休憩時間として8時間、1日12800円、一ヶ月(4.5週計算)で
28.8万円もの高待遇を受けられます。

仕事内容は簡単に言うと「早く金を返せ」「いつ出金可能なんだ」「上司を出せ、説明させろ」と
罵声を浴びせられることです。

給料支払は大丈夫なのか?とんずらしないよな?給料が仮想通貨で支払われて出金出来ないなんてことは
ないよな?と突っ込みたくなりますが、間に派遣会社が入っていますし、労働者の賃金支払いは
会社の精算においても優先順位の上位に位置しますし、労基がすぐに動くので大丈夫でしょう。

という訳で、問題は仕事に耐えられるか、これに尽きます。
いまコインチェック社関連でコールセンターに電話してくるのは、被害者か冷やかしかのどちらかで、
9割5分は強制ガチホを余儀なくされ、仮想通貨及び日本円が不当に拘束されている被害者でしょう。

コールセンター対応は阿鼻叫喚地獄が予想されますが、月28.8万円も貰えるとなると、
ある程度応募もあるかと。ただ、この内容では時給2000-2500円ぐらいはあって欲しいところですが。

一方、電話をかける側からしたら、虎の子の資金が拘束されているのに、何も知らない善意のアルバイトしか
電話に出ず、怒鳴り散らしても埒が明かない、結局カネは返って来ない(かもしれない)ということになります。

今一度冷静になり、事態の推移を見守る必要があります。

金融庁の検査、からのプレスリリースもありましたので、幾ら何でもこのまま会社倒産、社長は夜逃げ、
ということにはならないかと。監督省庁は何をやってたんだという批判も高まります。

仮想通貨は若干値上がり中(4%):

なお、ビットコイン、ネム含む仮想通貨は全域で若干の値上がりを見せています。
これまで数十%下落で4%程度値上げで、焼け石に水という状況ですが、救われた人も多いかと。

ただ、長期チャートで過去の傾向を見ますと、出来高が増えて暴落後に半分程度値段を戻し、
また暴落というのが繰り返されていますので、ビットコインで言うと103-105万まで上げた後、
また落ちるんじゃないかな、とも予想します。適当ですし、何の根拠もありませんが。

週明けに出金の具体的なスケジュールが発表されれば、また上がるかも。


ちなみに管理人、この本を買ってみました。
「ビットコインはどのようにして動いているのか? ビザンチン将軍問題、ハッシュ関数、
ブロックチェーン、PoWプロトコル」大石哲之 (著)、500円。

事象を理解するには、ある程度技術的側面を理解しておかないとね。


読後により興味が湧けば、技術面のみならず社会面での洞察を深めるため、
「ブロックチェーン・レボリューション ――ビットコインを支える技術はどのようにビジネスと経済、
そして世界を変えるのか」ドン・タプスコット (著)を買う予定。ちょっと高いけど。



関連記事:DMM Bitcoinで新規口座開設するともれなく1000円が貰える。総悲観は買い。~3/31。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

Ankerで古いAstroシリーズを送ると1000ポイント貰えるモバイルバッテリー買い替えキャンペーンを実施中。~10/15。

記事を読む

ステーキ屋のカウボーイ家族が大量閉店へ。10月末までに更に8店舗閉鎖へ。

記事を読む

JR東日本全線で10/10~10/14の切符は手数料無料で払い戻し可能。1年間有効。

記事を読む

ビックカメラで買い取ってもらってビック買い取りマネーで受け取ると+10%買取額アップ。7/17~12/31。

記事を読む

災害発生時のJR全面運休時に振り替え輸送対象になるには、「紙の切符」を買おう。Suicaは対象外。JR改札の通りぬけも出来るぞ。場合によっては運賃が安くなる。

記事を読む

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDSがバッテリー問題で発売中止&返金へ。今からQUICPayで買って返金受けようかと思ったけど売ってない。

記事を読む

コジマの新ポイントカード「アクティブ65倶楽部」はポイント2%UP、3000円以上送料無料。

記事を読む

no image

クラブオフが長谷工経由で無料。国内外の宿泊施設、グルメ、レジャー、ショッピング割引クーポンなど。

記事を読む

明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

記事を読む

Comment

  1. yuki より:

    コールセンターのアルバイトに行きたい。コールセンター大得意です。

  2. 匿名 より:

    遂にこのブログも仮想通貨ブログになってしまった。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP