中国が盗聴器入りモバイルバッテリーを販売へ。28人が逮捕、2000個以上が押収される。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


中国が盗聴器入りモバイルバッテリーを販売へ。28人が逮捕、2000個以上が押収される。

公開日: :   生活ネタ


中国が盗聴器入りモバイルバッテリーを販売へ。28人が逮捕、2000個以上が押収される。

令和最新型から始まり、電撃ビリビリなどで有名な中華製品ですが、盗聴器入りの
モバイルバッテリーが広く市場で流通していることが報道されています。

中国で端末内部に盗聴器が仕込まれたモバイルバッテリーの存在が明らかとなった。南京警察は盗聴器入りのモバイルバッテリーが製造販売されているという通報を聞きつけ、深センの業者とバックグラウンドサービスの提供者など関係者28人を逮捕、端末2000個以上を押収した。警察によると、中国全土で被害が及んでいるという。

中略

指定されたアプリから盗聴機能を起動することができ、GPSによる位置情報や移動の軌跡、録音データを受信することができる。モバイルバッテリーが近くの会話を検知して、自動で録音を開始する設定もある。

もちろん、駆動電源はモバイルバッテリーから給電されますし、基盤が小さく消費電力が小さいので、
長時間動作可能とのこと。GPSチップ、SIMスロット、microSDカードスロット搭載で348元=約5600円とのこと。

何mAhか分かりませんが、不特定多数を狙ったバラマキデバイスではなく、
相手に渡して&すり替えて盗聴するものですので、市場のモバイルバッテリーよりは高くても問題ないかと。

それにしても中国人、何でも考えて、それを実現して、小型化して、大量生産して、
安価に市場に提供することはプロですね。一昔前の日本人みたい。

そのうち「令和最新型 集音機能付き モバイルバッテリー 安全GPS」みたいなタイトルで
アマゾンで売れるかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    最後ワロタ。実際にありそう。

  2. 匿名 より:

    中国人は、まさに無敵の人ですわ。
    怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  3. 匿名 より:

    倫理観ないって強いよな
    死を恐れず向かってくる少年兵のようだわ

  4. 匿名 より:

    管理人はCNET見ているなw
    因みに普通に買えるねまだ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP