たまにの出社は定期券を使わずに払い戻ししよう。使ってなければJRや私鉄で4/7までさかのぼって払い戻し可能。横領注意。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


たまにの出社は定期券を使わずに払い戻ししよう。使ってなければJRや私鉄で4/7までさかのぼって払い戻し可能。横領注意。

公開日: :   生活ネタ


たまにの出社は定期券を使わずに払い戻ししよう。使ってなければJRや私鉄で4/7までさかのぼって払い戻し可能。横領注意。

リンク先の日経ビジネスに細かいことはありますが、
「テレワーク急増 たまの出社に定期券を使うべきでない理由」ということで、
緊急事態宣言以降(4/7)、定期を使っていないと、遡って払い戻し可能となります。

緊急事態宣言以降、たまーにの出社で定期券を使うと、この最終乗車日が上書きされてしまい、
払い戻し対象期間が短くなってしまいます。

対象事業者:JRや私鉄等。ご自身の定期券の発行元WEBページにて確認しましょう。

ちなみに通学定期は2/28以降の最終投稿日を基準にした払い戻しが可能です。

なお、

通勤定期も通学定期も、緊急事態宣言が終了した後、1年間にわたって払い戻しを受け付けるので、慌てて払い戻す必要はない。

とのこと。落ち着いた頃に払い戻しに行けばOKですね。

という訳で、会社でもらった定期を「どうせ4月5月は会社に行かないから」という事で勝手に払い戻しして、
たまーにサーバーの状態をリアルで見に行く、などで出社する場合は回数券で行ったほうがお得。


もちろん横領ですが、バレるかは別問題。でも犯罪の可能性があるので辞めておきましょうね。

横領になるかはともかく、自営業や学生などで自腹で払っている定期は、使わずに払い戻ししましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

逮捕を恐れぬ無敵のメルカリ民、今後は酒税法違反覚悟で生ジョッキ缶を転売し始める。医薬品は2回売ったら有罪になったな。やってしまった人は震えて眠れ。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【東京】コロナ対策、次は東京・京都・沖縄に「まん防」適用へ。もう無理だろ。名前がふざけてるし。

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツは今回無し。4/7 10時~。お酒は4/8 17時~。

記事を読む

【東京23区】管理人、マンションの無料光回線がうんち速度過ぎて楽天モバイルの固定回線化を決意。

記事を読む

【悲報】キリンビールの公式っぽい偽物ツイッターアカウントが見つかる。すでに終わったキャンペーン情報をつぶやき中。

記事を読む

観光庁がGoToに変わる新たな県内旅行の補助制度「地域観光事業支援」を実施予定。一人一泊5000円、クーポン2000円、合計7000円。予算規模は3000億円。

記事を読む

マイニンテンドーストアで『Nintendo Switch Customize』が販売を再開。

記事を読む

Suicaで5回出社すれば10%ポイント付与。1回無料で出社できるぞ!会社に急げ!同じ駅じゃなくてもOK。3/1~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    悪用ついでだけど、緊急事態宣言期間中の乗車券はコロナのせいにすれば1年以内は払い戻し手数料無料なんですよね
    クレカで乗車券を買っておいて、期間をおいてから払い戻しすれば現金で返ってくる可能性あるのでは?と思ったり

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP