当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ANA/JALがゴールデンウイーク期間の航空券について払い戻しを実施へ。5/6分までが対象。

スポンサーリンク


ANA/JALがゴールデンウイーク期間の航空機チケットについて払い戻しを実施へ。5/6分までが対象。

日本国政府の緊急事態宣言を受け、ANAとJALが渋りに渋っていたゴールデンウイーク期間の
航空券の手数料無料での払い戻しを受付開始します。

対象搭乗日
2020年2月28日(金)~2020年5月6日(水)

新型コロナウィルス関連 国内線特別対応 | キャンセルのご案内 | ANA

新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応について – JAL

本当はやりたくなかったでしょうね。もはや大企業と言えども会社が傾くレベル。

ANAは1.3兆円の融資を金融機関に求め、また融資の一部について政府保証を求めているとのこと。
ANA、政府保証を要請へ 1.3兆円融資の一部  :日本経済新聞

これはしょうがない。航空会社はインフラ産業ですし、コロナ戦争が終わった後に
「航空会社が軒並み倒産してまして、飛行機を飛ばせる会社が残っていません」では、
戦後の復興計画に大きな支障が出ます。

さて、一市民としては移動を自粛してキャンセルせざる得ないかと。

むしろ、政府が航空会社に命令し、すべての飛行機の発着を止める勢いでないと、終息しないかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x