東京都は今週末の外出自粛要請。政府は海外渡航自粛要請。首都閉鎖目前へ。とは言ってもみんな花見行くよね? | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


東京都は今週末の外出自粛要請。政府は海外渡航自粛要請。首都閉鎖目前へ。とは言ってもみんな花見行くよね?

公開日: :   生活ネタ


東京都は今週末の外出自粛要請。政府は海外渡航自粛要請。首都閉鎖目前へ。

小池知事が本日20時より緊急記者会見を行い、
都民に対して今週末の不要不急の外出自粛を要請しました。

政府は全世界に対するレベル2の「不要不急の渡航自粛」を出す方針を固めました。

とは言ってもこの国は民主主義国家ですので、中国のように「外出はするな、と政府は命令した。
あとは分かるな?お前の命は1発の銃弾の原材料費より安い」と戦車で轢き潰すことも出来ません。

とは言っても花見行くよね:

奇しくもちょうど桜が満開で、都内は花見がしたい人、春休み、休校で暇な人で溢れかえるでしょう。
というわけで外出自粛要請はあまり守れないかと。

そして来週末ぐらいには更に悲惨な状況となっているかも。
昔からこの国は黒船が沖合に現れて、砲塔をこちらに向けられて、たまに実弾を打ち込まれないと
今そこにある危機を実感できないという民族性ですから、しょうがないかと。

その行く末は首都閉鎖、そして医療と経済の崩壊です。コロナウイルスで亡くなる人より、
遥かに多くの人が亡くなるでしょう。

前回のスペイン風邪の時は1億人死んだ:

前回のスペイン風邪(1918年~1920年)のときは、全世界で5000万人~1億人が死亡し、
人が死ぬ過ぎてWW1が早期終了したとも言われています。

終息後の金融緩和でハイパーインフレが勃発、そしてクラッシュして世界恐慌を生み出し、
ブロック経済化、その後の第二次世界大戦へと続いていきました。

一連の流れにすべて因果関係があるとも言えないのですが、 世界はそのとおりに流れたのは、
一応歴史の事実として受け止めなければなりません。

というわけで、今週末はおとなしく家にいて、ネットゲームやらキンドル、Youtubeで適当に時間を潰しましょう。
家で筋トレするのもいいですよ。ヒャッハーな世界ではトゲトゲ肩パッドと筋肉がストロングです。

引きこもりで実現できる世界平和、みんなで協力して実現しましょう。
平和な世界でないと、おちおち節約速報も更新できませんし。
平和が一番ですよ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    そうだな。
    そろそろ肩パット買うか
    (`・ω・´)

  2. 匿名 より:

    雨なのがちょっとねー

  3. 匿名 より:

    配送業界だと大手さんは休めるけど、中小零細(請負)は自転車操業なんで死活問題

  4. 匿名 より:

    全てが今更感

  5. 匿名 より:

    でもインフルに比べたらコロナは雑魚だろ。インフルの日本における例年死者数1万人、感染者数百万人を超えたのならわかるけど。

  6. 匿名 より:

    なんで老人のために若者が引きこもらなくちゃいけないんですかねえ…

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP