遂にヤフオクでマスクが出品禁止へ。発見次第即時削除。逮捕され次第社会的BAN。しかし未だにマスク用取り替えシートは「マスクじゃない」と言い張って転売中。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


遂にヤフオクでマスクが出品禁止へ。発見次第即時削除。逮捕され次第社会的BAN。しかし未だにマスク用取り替えシートは「マスクじゃない」と言い張って転売中。

公開日: : 最終更新日:2021/01/19   生活ネタ, 逮捕速報


遂にヤフオクでマスクが出品禁止へ。発見次第即時削除。逮捕され次第社会的BAN。しかし未だにマスク用取り替えシートは「マスクじゃない」と言い張って転売中。

国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令により、
マスクの転売は1円でも取得価格より高いと、法令違反となります。

というのは周知の事実で、ヤフオク上でもホッチキスの芯がマスクとして出品されたりして
なんだかもうこれわかんねえな状態ですが、マスク用とりかえシート500枚などは未だに転売されている模様。

例えばこれ。


マスク用とりかえシート 500枚 マスクではありません

このご時世にこんなリスキーな商売するなんて、一体どういう精神構造をしているのだろう。
無敵の人なのだろうか。

これがマスクであるかないのか、法令違反なのかは管理人は判断できませんが、
ちょっと危なそうなものを出品している人の評価リストや過去の出品物を見ると、
マスク転売ヤーの香りがする人ばかり。

どこかのマスク大量転売の静岡県議・諸田洋之氏のように、
DSのマジコンを転売していたような人は、同じようなことを繰り返す属性が備わっているのでしょう。


ヤフオクやメルカリなどでの監視の目が厳しくなり、通報しまくる正義マンが活躍する中、
敢えて危ない橋を渡ろうとするのはちょっと謎。

ちなみに今回の法律改定では「業として」という縛りもないので、1回のみの高額転売もアウト。
ヤフオクやメルカリで削除されなくても、見せしめとしてまだネット上でノコノコと転売していると、
いきなりおまわりさんがやってくる可能性も否定できず。怖い怖い。

というわけで、もしマスクが余っている人は、身内や友人内でこっそりと処分するか、
買値で在庫処分するしかないかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

平井大臣のNEC恫喝の背後には懇意にしている会社への参入を指示か。優越的地位の濫用と官製談合の疑いの役満へ。

記事を読む

NHK、嘘をついて契約から逃げると受信料2倍の罰金制度を創設へ。

記事を読む

ドコモ、dトラベルも終了へ。dデリバリーに引き続き。2022年1月受付終了。

記事を読む

【タイムセール】ネタも無いので買ってみたAnker Soundcore Life P2をフルサイズカメラで撮った高解像度画像をうpする。

記事を読む

『進撃の巨人』で名シーンにコメントが付けられるオンライン展示会を開催中。自分でエレンパロディーが作れる「最後の調査兵団募集」も実施中。~10/31。

記事を読む

【無慈悲】楽天、送料強制無料化を諦めていなかった。出店側は優越的地位の濫用で法的処置も検討中。

記事を読む

朝日新聞「ネットにはフェイクニュースが溢れている。よって新聞代値上げな」。さすがサンゴ礁の朝日新聞は言うことが違うな。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

お前らの家にNHKから請求書が届く「特別あて所配達郵便」をサービス開始。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP