「マスクの高値転売禁止」で転売ヤーが次に狙うのはauPayでJリーグチケット買い占め⇒コロナキャンセルで20%バックウマウマを目論む。< | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


「マスクの高値転売禁止」で転売ヤーが次に狙うのはauPayでJリーグチケット買い占め⇒コロナキャンセルで20%バックウマウマを目論む。<

公開日: : 最終更新日:2021/01/19   生活ネタ, 逮捕速報


「マスクの高値転売禁止」で転売ヤーが次に狙うのはauPayでJリーグチケット買い占め⇒コロナキャンセルで20%バックウマウマを目論む。

プレジデントオンラインで、マスク転売ヤーへの取材記事が上がっています。

この記事によると、中国武漢が閉鎖された1月末から楽天やアマゾンで複垢を使ってマスクを買い占め、
メルカリとヤフオクで売りさばき1ヶ月で100万円の利益、とのこと。

マスク転売違法化が決まると、次は消毒液や除菌剤に手を出すのかと聞かれると、「それは違う」とのこと。

それは稼げない人の考え。
by転売ヤー

おそらく中止になるであろうJリーグチケットがまだ売っているので、auPayで買い、
コロナウイルスの蔓延で試合中止⇒キャンセル、そして現金バックで20%ポイントを貰う目論見、とのこと。

転売ヤーは一般大衆を小馬鹿にし、次の通りに述べています。

「SNSなどで『転売ヤーは死刑にしろ』のような乱暴な意見を目にしますが、転売ヤーを批判したところで、自分にマスクが行き渡るわけでないことは、誰だってわかることです。SNSで暴論を振り回して気持ちよくなっているだけの人たちに比べたら、転売でもうけを得るための仕組みを必死で考えている私のほうが、人間に与えられた知性を有効に使っていると思います。叫んでも何も改善しないことを必死になってほえている人たちは、犬や猫と同類だと思っています

※太赤字は管理人が色付けしました。

更には、転売ヤーはこのauPay錬金術を「犯罪にはならない」と考えているそうな。

 「3月15日以降のマスク転売は違法となりますので、マスクの転売を今後行うつもりはありませんが、それ以前のマスク転売やこのポイント獲得方法は犯罪にならないと私は考えています。資産運用や本業が終わった後に行うアルバイトと同じ合法的な稼ぎ方だと考えています。ただそれらと違うのは、結果が自分でコントロールできない資産運用より安全で、最低賃金に近い時給で働かされるアルバイトより、安定して効率よく稼ぐ手段だと思います」

※太赤字は管理人が色付けしました。

皆さん転売ヤーに言いたいことがあるかと思いますが、管理人もただ一点いいたいのは、
「度を超えた複垢は逮捕案件に発展するので辞めておいたほうがよい」ことです。

auPay及びauIDの規約に複垢についてどう書いているかは知りませんが、
少なくともauPay規約には「会員個人の利用を超える営利目的での使用」は禁ずる旨の記載があります。

第11条(禁止事項)
会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為は、できないものとします。
(5)会員個人の利用を超える営利目的等で本サービスを利用する行為
(6)サーバー、通信機器等の当社設備が提供する機能の破壊・妨害など本サービスの運営を妨害する行為
(7)KDDI及び第三者の信用を毀損したり、権利を侵害したりする行為
(8)前各号と同様の結果を生じさせると当社が判断する行為
(9)前各号の他、法令又は公序良俗に違反する行為

管理人もこのブログにて何度か複垢乞食の逮捕記事について紹介しています。

関連記事:【乞食逮捕】62枚のTポイントで2215件のホテルを8000万円で予約し、200万Tポイントを不正にせしめた電脳乞食、逮捕へ。 | ニュー節約速報


関連記事:ネスレのコーヒーマシン25台を虚偽の個人情報で申し込み、メルカリで転売した男、逮捕へ。 | ニュー節約速報

関連記事:【続報】【複アカ逮捕】Yahoo!プレミアム会員入会特典の1515Tポイントを6万アカウントで9300万円分せしめた電脳乞食、逮捕へ。 | ニュー節約速報

関連記事:Amazon Mastercardの即時審査サービスで発行される上限3万円のショッピング枠を50回不正利用した複垢乞食を逮捕。 | ニュー節約速報

関連記事:リクルートIDの複垢・不正取得で電脳乞食が逮捕へ。2000万を売上て生活をエンジョイ。 | ニュー節約速報

というわけで、出来ればこの転売ヤーさんも、その行動力を別の方向性に生かして欲しいところ。

当初は儲けられるかもしれませんが、後は地獄の官憲と税務署に震えて眠ることになりますし、
そもそもauPay20%バックなどは長続きしない商売なので、それを当てにした商売もどうかと。

というわけで、まっとうに生きましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

平井大臣のNEC恫喝の背後には懇意にしている会社への参入を指示か。優越的地位の濫用と官製談合の疑いの役満へ。

記事を読む

NHK、嘘をついて契約から逃げると受信料2倍の罰金制度を創設へ。

記事を読む

ドコモ、dトラベルも終了へ。dデリバリーに引き続き。2022年1月受付終了。

記事を読む

【タイムセール】ネタも無いので買ってみたAnker Soundcore Life P2をフルサイズカメラで撮った高解像度画像をうpする。

記事を読む

『進撃の巨人』で名シーンにコメントが付けられるオンライン展示会を開催中。自分でエレンパロディーが作れる「最後の調査兵団募集」も実施中。~10/31。

記事を読む

【無慈悲】楽天、送料強制無料化を諦めていなかった。出店側は優越的地位の濫用で法的処置も検討中。

記事を読む

朝日新聞「ネットにはフェイクニュースが溢れている。よって新聞代値上げな」。さすがサンゴ礁の朝日新聞は言うことが違うな。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

お前らの家にNHKから請求書が届く「特別あて所配達郵便」をサービス開始。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    彼等は無免許かつ営利目的でやっている事は明白。
    古物営業法違反で、いくらでも逮捕起訴できるのに。
    日本の法律運用は甘いなぁ。

  2. 匿名 より:

    昨日オリックス戦絡みで逮捕された人同じ事狙ってたんじゃないの?

  3. 匿名 より:

    十把一絡げのプレジデント誌らしい記事

  4. 匿名 より:

    単純に気持ち悪いよね

    転売ヤーって反社みたいなもんだし胸張って生きれない時点で負けてると思う

  5. 匿名 より:

    Jリーグ日程通り開催されて爆損してほしい

  6. さだもさし より:

    まぁ普通に働いたほうが稼げるしスキルも人脈も資産として役に立ちますね
    目立つ時点でアウト

  7. 匿名 より:

    aupayでチケット買って返金になったらaupayのポイントも返還になるんじゃないの?何が得なの?

  8. 匿名 より:

    アフィリエイターが掲げるまっとうな生き方とは

  9. 匿名 より:

    クレジットカードのアフィリエイトで読者騙して金儲けしている人と同類では?

    ポイントサイトか個人アフィ通してクレカ作った方が遥かに得するのに、意図的にその情報は一切掲載しないのは搾取目的。

    「手に入りにくいマスクを苦労して手に入れる手間賃として高額でマスクを販売している」と言っている人と考え方がほぼ一緒。

    どうせこのコメントも載せないんだろ?スクショを2chにでも載せようかな。

  10. 匿名 より:

    お前みたいなアフィ乞食こどおじが転売ヤーを叩くなよwwwどんなギャグや

  11. 匿名 より:

    取材されたの?

  12. 匿名 より:

    せつそくのアフィなんか死んでも踏まんけど、アフィ貼ること自体にそこまで発狂してるやつなんなん?

  13. 匿名 より:

    複垢ヤフーIDでくじを引くスクリプトを公開して、
    複垢運用支援していたくせによく言うよ。
    同じ穴のムジナだろ?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP