ツクモBTOデスクトップPCが4日で届いたぞ。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ツクモBTOデスクトップPCが4日で届いたぞ。

公開日: :   IT関連


ツクモBTOデスクトップPCが4日で届いたぞ。

管理人のメインPCが突然死し、どうやらマザーかCPUか電源が逝ったらしいということで、
緊急調達でツクモBTOパソコンを購入しました。

購入は月曜日深夜、到着が金曜日AMでしたので、実質火~木の3日間で組み立て梱包&出荷
されたことになります。

とりあえずデフォルトで付いていたSSDにて起動を確認後、旧PCのSSDとHDDをつなげてみると、
何の問題もなく起動しました。データが吹っ飛んでいなかったのが幸いです。

┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。

やはりデスクトップPC&大画面デュアルディスプレイというのは、人間に心理的安心を与えますね。
ノートPC&外付けディスプレイには無い安心感とサクサク感がそこにありました。


何を言っているのかよく分からない人は、とりあえずツクモでBTOのデスクトップPCを買ってみましょう。
今なら128GBのSSDが100円ですよ。~10/27 16時。

さて、とりあえず起動を確認したので、節約速報を更新しつつ、旧SSDの重要なデータを
DドライブのHDDにコピー後、旧SSDを外し、新SSDを接続し、
新SSDにてWindowsの環境構築を行います。

旧SSDでも旧環境で一応動いているのですが、マザーボードやCPUなどのチップセットドライバが
おそらくまともに入っていないので、パット見の起動は問題なくとも、後々不具合が起きたり、
最善のパフォーマンスが出ない可能性があるためです。

という訳で、来週土日ぐらいには新SSDで環境構築を行います。今週はちょっと忙しいので。
それでは皆さん、今後共節約速報をよろしくお願いします。


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Kindle Paperwhiteマンガモデルで自炊してzipファイルを流し込む方法まとめ。【Windows編】

記事を読む

管理人の考えるブログ/サイトのアクセスアップ、マネタイズ術

記事を読む

no image

やよいの青色確定申告・白色確定申告オンラインが1年間は無料で試せる。通常は年8640円。

記事を読む

【在庫復活】アマゾンで懐かしのゲームソフト30本を内蔵した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が6156円で予約受付中。コントローラーも小さいのが玉に瑕。発売日は11/10。

記事を読む

アマゾンキンドルで趣味本・実用書フェア。3304本が最大ポイント50%還元へ。管理人の考えるアクセスアップ、マネタイズ術。~1/22。

記事を読む

ホームページ・ビルダーを使ってると1年ぐらいで激重になってくる謎をレジストリ削除で解決する技。

記事を読む

Eye-Fi MobiでESETパーソナルファイアウォールを越えて通信する設定・ベンチマークスピードテストまとめ。

記事を読む

Amazonギフト券を購入するとアマゾンポイントが最大2%分貰える。クレジットカード経由nanacoチャージ払いでクレカポイントもゲット可能。

記事を読む

転売・不正に取得されたAmazonギフト券を利用すると垢バンかも。アマギフをヤフオクや転売サイトから買わないで。

記事を読む

LOHACOで11/11に発生したシステム障害で全商品20万円まで20%OFFとなる「お詫び20%OFFクーポン」を人によっては配信済み。~12/31。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP