GOTOトラベル乞食、今度は往復交通費キャンセル料を補填しろとごねだす始末。 | ニュー節約速報 GOTOトラベル乞食、今度は往復交通費キャンセル料を補填しろとごねだす始末。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


GOTOトラベル乞食、今度は往復交通費キャンセル料を補填しろとごねだす始末。

公開日: :   GoToトラベル・イート


(Yahoo!トラベル)GOTOトラベル乞食、今度は往復交通費キャンセル料を補填しろとごねだす始末。

旅行が35%OFFとなり、更に15%程度のクーポンが貰えて実質半額となる神キャンペーン、
GoToトラベルが首相判断により12/28~2021/1/11の期間で休止となります。

一応民意に即した政治を行っているということですが、切り捨てられた田舎民、
心中お察し申し上げます。

GOTOトラベル対象外の交通費はもちろんキャンセル料補填の対象外:

さて、GOTOトラベルにて予約したホテル代や、パックツアーで購入した新幹線、飛行機、バス代等は
キャンセル料補填の対象となります。

一方、GOTOトラベルで宿のみ予約し、宿までの交通手段については自分でGOTO
を適用せずに別々に予約していた場合、交通費についてはキャンセル料の対象外となります。


至極当然、当たり前ですね。

どうやらこれが理解できない人が世の中には一杯いらっしゃるようで、

「GoTo全国一時停止のキャンセル料の交通費の払い戻し手数料も無料にしてほしい!こちらには何も落ち度がないのになぜ無駄にお金を払う必要があるのか?詐欺じゃないか」

「詐欺では」GoTo停止に自腹の穴…交通費キャンセル料は補填されない!政府の措置にネット上で批判続出(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

などの声がネット上では噴出しているそうな。本当か?そんなこと言ってる底なしの馬鹿がいるのか?
いつものYahoo!側の世論操作の一環か?
こんなやつが実在するとしたらもはや義務教育の失敗の見本だな・・・

キャンセルポリシーは、各事業体(JRや鉄道会社、JAL・ANA・バス会社、旅行代理店など)
によって規定されており、また適用される規定もプランや予約時期ごとに異なります。

仮にキャンセル料を国が補填するのであれば(補填する道理がないけど)、
そのあたりを跨いでGOTOトラベル事務局が全部調整して補填していくのか?
どれだけのマンパワーとヒューマンリソースの無駄遣いなんだ?

もはや国民各々が個別に予約した交通費を個別に調査して不正無きよう補填しろ、
という発想が稚拙でおろそしい。

旅行に行きたい人はそのまま行けばいい:

なお、別にこの国は一応民主主義国家であり、中国共産党の圧政化ではありませんので、
GOTOトラベルが無くても旅行に行きたい人はそのまま行けばOKです。

35%OFFと15%現地クーポンは無くなりますが、とは言ったってせっかくの冬休みですし、
気分的には旅行に行く事になっている人も多いハズ。多少自分の持ち出しは増えますが、
行きたい人は感染症対策をして行くしかない。観光地で人は減ってるでしょうから、
逆に快適かも。

35%OFFと15%現地クーポン無しだと別に行かなくてもいいかな、という人は、
キャンセルして家にいるか、近場に行けばいい。自分の意思決定の範疇です。
誰かに強制されたわけではありません。

そもそも損をしない予約方法:

・現時点では2020/12/28~2021/1/11の期間で休止と発表されていますが、
事前予告なく短縮or延長される可能性は大いにあります。
よっていつでもキャンセルする・される覚悟で予約しておく必要があります。

・キャンセルポリシーを確認して、ギリギリまでキャンセル料が緩い交通手段で予約する。
※3日前、1日前など、キャンセル料が段階的に上がっていく日はグーグルカレンダーなどに
登録してアラームを上げてもらう。

・パッケージツアーで予約しておく。これだとGOTOトラベルの対象です。

この辺のリスクヘッジは当然でしょう。だって最初から流動的なキャンペーンなのだから。
そのへんを何も考えもせずに予約してGOTOトラベル自体がキャンセルになったから、
往復交通費もキャンセル無料にしろ、というのは流石にゴネ得狙いの乞食ですね。

各交通機関事業体は、キャンセル料も重要な収益源ですから、ごねる客には毅然と対応し、
しっかりと払うものは払ってもらい、けじめを付けさせましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

じゃらんで都内のホテルが無料。急げ!治安が悪い犯罪多発エリアで泊まろう。

記事を読む

楽天トラベルで新春セール。GoToトラベル対象期間は最大50%お得という絶妙に嘘はついてない表記が草。~1/15 10時。

記事を読む

【悲報】GOTOトラベル、休止へ。Yahoo!の中の人って異常にGOTO嫌ってるよな。12/28~1/11。

記事を読む

【GoTo休止?】HISで初夢フェアで3000円~5000円クーポン。更にPayPalで3000円割引。11/21~12/22。

記事を読む

Yahoo!トラベルで「PayPayで旅行がおトクキャンペーン」。2回目予約すると5%PayPay付与。2回目以外は3%付与。12/7 12時~12/18。

記事を読む

グルメサイト「ヒトサラ」で4人以下の予約で通常の20倍、最大4000ポイントが貰える。東京都も予約可能。~1/31。

記事を読む

GoToトラベルのクーポンを無断キャンセルで54万円分せしめた電脳乞食(男・30)、無事逮捕へ。

記事を読む

ホットペッパーグルメがGoToイートポイントの期限を延長する神対応へ。

記事を読む

Yahoo!トラベル、札幌市・大阪市目的の旅行を対象外へ。すでに予約済みの人も強制対象外。隣の市を予約すれば問題なく対象。

記事を読む

楽天ポイントカード提示で楽天ペイ払いでポイント10倍。ファミマ、ポプラ、ココカラ、すき家、吉野家など。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    民主主義とは国民を「底なしのバカ」と馬鹿にせず、彼をも一人の人権をもつ国民とみなし、彼の意見を尊重する主義ですよ。
    国民を「底なしのバカ」と馬鹿にし、国民の声を軽視する主義はまさに中共だなあ

    • YutoriMan より:

      深い・・・あまりにも。
      猛省します。

    • 匿名 より:

      民主主義と「個人」が「他者」を馬鹿にすることはなんの関係もないですよ
      少数派の意見を尊重することは大事ですけど、この件はそういう話じゃないですしね
      主語を大きく捉えてしまうからこそ、そういう被害妄想的な考えに至るのではないかと

  2. とんちゃん より:

    今の多くの世論は
    もらって得でなくもらわないと損と変な思考停止をしてると思う。

  3. まー より:

    gotoがないと行かない旅行なんて、そんなもんでしょ。

  4. 匿名 より:

    いやーこんな底なしの馬鹿は日本国民には要らない気がするなあ
    彼が居ることはメリットよりもデメリットの方がはるかに大きいでしょ

  5. 匿名 より:

    交通費のキャンセル料が騒ぎになるほど旅行を考え直す人がいるのならGotoトラベル一時中断は感染拡大防止に一定の効果はありそうという事かな?

  6. 匿名 より:

    利用者も観光事業も振り回されてるだけなんやで・・・

  7. 匿名 より:

    JRのキャンセル料って大した額じゃないんじゃない?
    高速バスとかは知らんけど。

  8. 匿名 より:

    有名観光地である我が地元の市はもうしばらくコロナ出てないし、少なくともトラベルは止める必要はない気がする
    それより普段の行動で気が緩んでる市民が多いから増えてるんだよ

  9. 匿名 より:

    文句言ってる奴が2人でもいれば「批判続出」
    ほんまマスゴミやね

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP