【管理人購入済み】LenovoでThinkCentre M715q TinyのRyzenモデルが5万⇒3.2万円でセール中。最小構成で3万円でWindows10が動くぞ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


【管理人購入済み】LenovoでThinkCentre M715q TinyのRyzenモデルが5万⇒3.2万円でセール中。最小構成で3万円でWindows10が動くぞ。

公開日: :   激安速報


LenovoでThinkCentre M75q TinyのRyzenモデルが5万⇒3.2万円でセール中。最小構成で3万円でWindows10が動くぞ。~月曜6時。

※管理人も買いました。電源増強&メモリ増強によるベンチマーク結果はこちら。
※価格com限定モデルからカスタマイズで最小構成が製造可能。
※8/10:左から4つ目、元値が47740円のモデル。底からSSDを128GBに減らし、キーボードを減らし、
バーティカルスタンドを外します。なお、マウスを外すと何故か怒られます。

更に最小構成化でSSD容量やマウス・キーボードを外すと3.2万円となります。


こんな感じでかなり小さい筐体ボディが売りですね。

スペック:

AMD Ryzen 5 Pro 3400GE (3.30GHz, 2MB)

初期導入OS
Windows 10 Home 64bit

メモリー
4GB PC4-21300 DDR4 SODIMM

グラフィックス
内蔵グラフィックスカード

光学デバイス
なし

M.2 Storage Card
128GB M.2 2242 NVMe

Networking
内蔵ギガビットイーサネット

更に安くするには。カスタマイズ可能。

ちなみに、ストレージを128GB ソリッドステートドライブ (M.2 2242, PCIe-NVMe)に変更し、
どうでもいいキーボードやマウスを除くと更に安くなります。

バーティカルスタンド及びツールレスも外しましょう。
これで32000円台となります。
※ツールレス:本体カバーて手回し式ネジで開くようになります。
そんなに再々開けないないよね。
※バーティカルスタンド:本体を立たせるスタンド。オプションから削除して、
別で付け足したほうが安くなる謎。

付け足したほうが良いオプション:

・135W充電器:
+2200円で増設可能。通常の65Wは、高負荷時に電源容量が足りず、
スペック通りのパフォーマンスを発揮できません。
管理人は後から6600円程度で半額クーポン3300円を利用してポチってみました。
最初から変更して着けておいたほうが手間的にだいぶ有利。

・各種ディスプレイポート:
たまに勘違いしがちですが、デフォルトでHDMIやDisplayポートはついています。
それ以上にポートが必要な人は増設してみましょう。

というわけで、とりあえずWindowsが動くデスクトップPCが3万円で買えることに。
ただし、HDMIポートなどを追加などはやっておいたほうが良いかと。

また、SSDは256GBに増設したほうが良いので、
筐体だけ買ってあとは自分で増設するのもありですね。
そっちのほうが安く付くでしょうし。

バックアップ機、2台目として、興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    明日まで3400geが32000みたいですよ

  2. 匿名 より:

    いやこれ数年前のCorei7と同等以上のスペックだぞw

  3. 匿名 より:

    主様のおすすめ購入時構成と、その後の自分でカスタムするなら構成を教えて下さい。

  4. 匿名 より:

    最小メモリは8GBじゃなかったっけ

    • 匿名 より:

      メーカーでは32みたいですよ。
      ネットでは64まで行けるって情報もあります。

      • 匿名 より:

        いや、上限じゃなくて下限が・・

        数か月前に買ったけどカスタマイズすると最小構成は
        4GBx2か8GBx1だったと思う

  5. 匿名 より:

    7/18現在、4万円以下にはならないな。次回にします。

  6. あわわ より:

    ストレージを128GB ソリッドステートドライブ が選択できなくなってます

  7. 匿名 より:

    グラボ追加しないと動画編集は厳しいだろうし、ネトゲなんて絶対無理だし、ネット・Office・ブログ編集・ハガキ印刷くらいなら2万円台の中華Winタブでもできるので、デスクトップPCとしてはちょっと中途半端なスペックかな。
    でも初期コストが安いのでPC初心者向け・子ども向け、としては最適かも。

  8. 匿名 より:

    これなら、2万円以下の中古レンタルアップ品を買って、ゴニョゴニョした方がいいかも。
    横河レンタ辺りにいい素材あるで。

  9. 匿名 より:

    これの弱点は電源が65Wしかなくて交換も出来ねえ。拡張性一切ない。
    その代わり3400Gだから内蔵グラボがVega11でGT1030弱程度のパワーあるからそのままで意外といけるのが強み
    何もいじらず普段使い+ブラウザゲームやらアンドロイドエミュとかに使いたいって奴にはコスパすごく高い
    それ以外の奴には他おすすめ

    • 匿名 より:

      135wを購入時選択できるようになってますよ

      • 匿名 より:

        今月から選べるようになったんだよね。
        それまでは6000円近く払って別途購入しないとダメだった

        • YutoriMan より:

          たしかに選べるね。これってACアダプタのみ?受け側の電源も違うの?
          65Wで買っちまったよぱよえーん。

          • 匿名 より:

            もともとは65wのみの構成でしたが
            ベンチが振るわないのは電力不足と考えた先駆者達が
            90wや135wアダプタ使用でベンチが改善した報告があり
            標準ではない135wを自己責任として使う方法がありました。
            今回の変更で公式的に問題ない使用方法ということになりますね。

          • YutoriMan より:

            そう、そのベンチ記事みました。後追いで135Wアダプタを買えば改善するっぽいですね。
            ACアダプタは中古でもなんでも良いのでヤフオクなどで探してみます。

          • YutoriMan より:

            https://store.shopping.yahoo.co.jp/kingcity-shjp/adl135nlc3a.html
            結構安めにヤフショなどでも売っていますね。

  10. 匿名 より:

    安く買えるのが数週間振りの復活しましたが、その間に4000番台シリーズが販売されてそれが搭載されるまで待つか激迷い中…

  11. 匿名 より:

    グラボは挿せないしこれ買うくらいならスマホでかタブの方が使い勝手がよくね?

    • YutoriMan より:

      ○グラボは挿せない
      ☓スマホでかタブの方が使い勝手がよくね
      用途目的が全く異なる。比較がナンセンス

  12. 匿名 より:

    こんなの買うなら服買った方がいいのでは

  13. 匿名 より:

    明確な用途も決まっていないのに「サブ機」を欲しがるのが「オッサン」という生き物である。
    「サブ機」というのは嫁に対する大義名分にすぎず、単に「買ってみたかっただけ」というのがオッサンの本音である。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP