当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでEcho Show 5が激安の半額セールで登場へ。Show無印2.8万、Spot1.5万が空気へ。予約は5/29~。

スポンサーリンク

アマゾンでEcho Show 5が激安の9980円で登場へ。Show無印2.8万、Spot1.5万が空気へ。

※半額セールへ。

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexaが
そこそこお安い価格で登場となりました。

発売日:2019/6/26
予約開始日:2019/5/29
価格:9980円


5.5インチスクリーン搭載で、Echo Show(27980円)の10.1インチHDスクリーンよりは
だいぶ小さくなりましたが、それでも実用的な表示領域かと。


天気などの通知をスマートスピーカーとして受け取れます。


テレビ通話もできそうな予感。


徘徊老人や乳児の監視にも使えます。

Show無印2.8万円は、Spot1.5万はちょっと高すぎるよねと思っていた人には朗報かと。

なお、音質はEcho Show 5が1.65インチ 4W スピーカーで、Echo Dotは1.6インチ スピーカー内臓なので、
Dot同様レベルかと。

Spotの値段は今後下がるかもしれませんが、現状で表示機能付きスマートスピーカーとしては
最良の選択でしょう。興味ある人はポチってみましょう。

目次

アレクサ搭載Fireタブレットではだめな理由:

Alexa搭載のFire7タブレットを選ばずに、Echo Show 5を選ぶ理由として、
ACアダプタで給電しつつ繋ぎっぱなしでの使用が前提となっていること。

タブレットを常時繋ぎっぱなしで使っていると、電池が劣化していきますが、
Echo Show 5は電池を内蔵していませんので、特に劣化することなく、
据え置きの本来のスピーカーとして使えます。

ただ、当然持ち運びには向いていないので、持ち運んで動画も見たい、
という人はタブレットで良いかも。

ただ、スマートスピーカーとしての用途(家電のコントロールなど)は、据え置き型のほうが便利ですよ。
マイクの性能も違うでしょうし、バッテリーの心配をしなくていいですしね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x