当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンキンドルで知っておくべき大人の教養フェアとして100冊がセール中。

スポンサーリンク


アマゾンキンドルで知っておくべき大人の教養フェアとして100冊がセール中。~12/19。

日々の業務に忙殺されて頭がスポンジ化しそうで危惧しているサラリーマン向け、
ちょっとでも理系脳を手に入れたいなと考えている人向け、アマゾンキンドルで
知っておくべき大人の教養フェアとして3割引き程度にてセール中です。

管理人としてはセール対象外ですが、サイモン・シンの「代替医療解剖」を呼んで欲しいところ。

民間療法、代替医療の効果のなさ、危うさ、医療科学の否定の歴史について学ぶ事ができます。
科学を盲信することもまた同様に危険ですが、いわゆる通説や思い込みはいかに危険であるかを
教えてくれる、907円の割には、学ぶことが多すぎる本です。

アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンは、誤った医療知識による、
誤った医療行為「瀉血(血を抜くこと)」で死亡したのではないか、と言われています。

こんな胡散臭い方法を紹介しているサイトもありますが、真に受けずにやめておきましょう。
しつこい肩こりや腰痛に…“ドロドロ血”を抜く「瀉血治療」を体験してみた | 女子SPA!

現代医療における瀉血療法もありますが、まともな医者の監督下のもと、医療行為として
行う場合に限られます。
ソース:瀉血 – Wikipedia


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x