当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでTranscend Lightning USBメモリが大量にセール中。

スポンサーリンク

アマゾンでTranscend Lightning USBメモリが大量にセール中。

※一番左の白色2つが復活。

Transcend Lightning USBメモリ、32GB,64GB,128GBなど。

ライトニング/USB 3.1対応のUSBメモリで、ストレージ容量の拡張に役に立つとのことですが、
これを常時挿しっぱなしで運用は無理がありますので、あくまでもバックアップ時にデータを大量に移動させるためとか、
iPhoneから緊急でデータを吸い出す場合とか、そういう用途に限られるかと。

その用途のために数千円払うのはちょっと勿体無い。AndroidならばmicroSDXCが容量あたりこのUSBメモリの
半額程度で買えますので、常時入れっぱなしでストレージ容量の拡張として使えます。
という訳で、コスパなどを考慮するとAndroidに軍配が上がるかも。

それはさておき、パソコンとのデータのやり取りで数GB単位の送り合いとなると、
WiFi経由だと結構時間が掛かりますので、そういった時に時短したい人はポチッてみましょう。

仕事でiPhoneで動画や写真を毎日数GB単位で撮るけど、いちいちWiFi転送していたら締切に
時間が間に合わない人とか、そういう人向けかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x