【10%きた】楽天リーベイツでLenovoが大量ポイントバック。価格コムオリジナルパッケージのオプション全外しが一番安い。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


【10%きた】楽天リーベイツでLenovoが大量ポイントバック。価格コムオリジナルパッケージのオプション全外しが一番安い。

公開日: :   激安速報


楽天リーベイツでLenovoが大量ポイントバック。価格コムオリジナルパッケージのオプション全外しが一番安い。

期間:?。
還元率:現時点で10%。6/6。
※ただし、冷静に考えるとLenovoの非ゲーミングマシンって詰める電源が
しょぼすぎる問題。310Wとか。VGAを積むなら結構厳しい。電源だけ後付するか?
めんどくさいからツクモでBTO一式買おうかな。

コスパに優れるThinkCentre M75q-2 Tinyなどを最小構成で購入して、
あとは自分でメモリやらSSDを増設するのがコスパの良いBTO&自作PCのいいとこ取りとなりますが、
今なら楽天リーベイツにてポイント大量還元中です。
関連記事:【管理人購入済み】LenovoでThinkCentre M75q-2 TinyのRyzenモデルが5万⇒3.2万円でセール中。最小構成で3万円でWindows10が動くぞ。 | ニュー節約速報

更に価格コムオリジナルパッケージを適用で激安へ:

Lenovoには価格コムオリジナルパッケージという売り方が存在し、これを購入することで
Lenovo公式よりも5000円程度お安く購入することができます。

ただ、楽天リーベイツ経由、価格コムオリジナルパッケージを通常は購入することができません。

よって、まずは価格コムのページから価格コムオリジナルパッケージの注文画面に入り、
メモリ、SSD、HDDなどを全外ししてカスタマイズ後、見積もりを保存しましょう。

価格.com – Lenovo(レノボ)のデスクトップパソコン 人気売れ筋ランキング

価格.com – Lenovo(レノボ)のノートパソコン 人気売れ筋ランキング

その後、上記の楽天リーベイツからLenovoに入り直し、見積もりを読み込み、
そして決済すると、価格コムオリジナルパッケージの割安価格を楽天リーベイツのポイントバックにて
購入することが可能です。

メモリやSSDはボッタクリ。自分で買おう:


ちなみに、メモリやSSDは自分でカスタマイズ可能です。
LenovoはCPU、マザーボード、ケース、電源のベースとなるパッケージは非常に安いものの、
メモリやSSDなどは妙にお高い。

例えば上記の画像にある通り、16GBメモリを8GBメモリに変更することで、
何故か-13200円も削減可能です。

今どきメモリ16GB=8GB*2なんで6000円出せば買えるため、とりあえず最小構成で買うのがお勧め。
後で自分で買い足して組み込んだほうがだいぶ安上がりです。

3rd SSDの外し方:

同様に訳のわからないぐらい(値段が)高級なSSDが付いてきますが、これも外しましょう・・・
と言いたいところですが、流石にLenovoもストレージデバイス無しには出荷してくれませんので、
まず1st HHDに一番安い使いもしないHDDを設定すると、3rd SSDを外すことができますよ。

ただ、これはモデルによってはやらないほうが安上がりです。
最初からSSD一択でも良いかも。

※このやり方を行うと、M.2のSSDのブラケットが付いてこないそうな。
よって多少割高ですが、やっぱりM.2は外さないほうが良いかも。

以下、備忘録:管理人がメインPCとして欲しいため:

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載
プレミアム 11KECTO1WW


SSD外し、メモリ8GB、電源増設(後々のグラボ追加を見据えて)、キーボードやマウス外し、
オプショナルUSBポートを2200円で付けてみたけどいらんかも。
デスクトップPCに無線LANはいらんと言うことで付けない。

これで59070円。

別に買ってくるものがメモリ16GB*2=32GBを1.3万円。
SSDを1万円として、合計8.2万円。

あとは余っているGeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC MSIをぶっさせば、
そこそこなブログ更新マシンの出来上がり。
余ったメモリは売りましょう。余ったHDDはDドライブとしてストレージへ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    スーパーセールで20%オフになることが多いとか
    1/18の終了間近もポイントアップしないか、期待ですね

  2. 匿名 より:

    いつもポイントアップ知ったときには欲しいモデルが在庫切れ

  3. ありゃんりゃ より:

    以下、勘違いだったらすんません。
    保存済み見積もりテク、今は無効になってるかもです。

    最近、保存済み見積もりを注文に切り替えるて進めると一見、価格コム専売構成の再読みだしに成功したように見えて実際には清算フローの最後の方でこの構成では注文できまへんってなるようです。

  4. 匿名 より:

    20%を期待して待とう
    年始に買ったm75-qが未だに納期不明なので、m75-tを買うわ

  5. 匿名 より:

    おすすめのノートパソコン特集も組んでくれや

    • YutoriMan より:

      とにかくモバイル⇒FMV
      性能重視、持ち運びは多少我慢⇒DELLやLENOVO
      持ち運び重視、性能はぼちぼち、金はある⇒東芝、NEC
      持ち運び重視、性能はぼちぼち、見た目も選びたい⇒hp dragonfly
      ノートパソコンを持ち込めないところにタブレットだと言い張って持ち込む⇒Surface
      自宅で重い処理をぶん回す⇒DELLやHuawei、LENOVOでかくて重いの
      スタバでイキる⇒りんご

    • 匿名 より:

      横からすみません。
      とにかくコ・ス・パならASUSがオススメ。個人的に好き。

      • YutoriMan より:

        ASUSそんなにコスパ良いかな?ゲーミングは好きだけど。
        海外勢は概ねコスパ良さそう。

        • 匿名 より:

          モデルによると思いますよ。
          確かにゲーミングもよいですね。

          2年前のモデルだけど、昔ビックカメラで売ってた19800円のノートパソコンがあまりにコスパ良すぎて思わず書いてしまったww
          もちろん、メインで使ってるPCは管理人さんオススメのThinkCentreですね。大満足です。

  6. 匿名 より:

    ブログ更新マシンにメモリ32GBもいらんやろ。

  7. 匿名 より:

    前回20%バックの時に購入したが、SSDを選択してないと固定パーツがついてないみたいです。
    マザボが特殊で外向きにSSDがつくようになってるんで、別でパーツ注文するか無理やり何かで固定が必要。

    • 匿名 より:

      情報感謝! なんか電源もコネクタが違って一般品が使えなかったりして、Renovoってクセ強いのかな? 購入を考えていたがためらうわ。 そういう意味ではDellの方が良くない?

      • YutoriMan より:

        hpもよいなぁ 確かにlenovo=necは充電コネクタが四角で癖はあるけど、結局必要な電力が供給出来るかだから、コネクタ自作とかでなんとかなるよ

    • YutoriMan より:

      管理人もSSDブラケットがついてない問題が気になってました。しゃーない、SSDつけるか。。
      よりも、最大でも310wしか電源容量が無いのがネックになりつつありますね

  8. 匿名 より:

    メルマガでリーベイツ20%の予告が出てましたよ。 3/6 10:00-23:59とのことです。

  9. 匿名 より:

    さてm75t-2買ったけど、グラボの値段がエグい…。

    • YutoriMan より:

      電源足りる?

      • 匿名 より:

        Gtx1650の補助電源なしのやつを使うか、
        グラボ無しで高性能省電力のが出るまで粘るかですね

        rizen7は内蔵gpuの性能が良いので、案外グラボなしでもDQぐらいは出来ないかなと思ってたり

  10. 匿名 より:

    m75s-2の口コミに書いてあったけど、
    SSD128byetsにすると付いてるヒートシンクがM.2 2242用なので、
    M.2 2280のSSDに換装するなら、ヒートシンクも用意したほうがよさげらしい。

    • 匿名 より:

      まさにこれでやられたわ。
      ヒートシンク付きのSSD買ったら、ヒートシンクが高すぎて
      泣く泣くヒートシンク剥がして、裸のまま装着してる。
      これから夏にかけてめっちゃ不安だけど、今のところ何事もなく動いてるな。

  11. 匿名 より:

    すっごい素人質問なんだけど、付属の2242SSDから2.5インチSSDにWinシステムを移行する場合、ここで話されてるSSD用ブランケットやM.2 2280用ヒートシンクの要らないってことでいいのでしょうか。

  12. 匿名 より:

    11.でアドバイス頂いたものです。結局Samsung 970 EVOの500GBが六千円で手に入ったので、そっちにしました。お世話になりました。 久々のPC購入&Dell一辺倒から初Lenovoでしたので苦労しましたが、無事「構成変えても」CB受け取れましたよ!
    で、、、感動があるかというと、意味のない高性能は使わず、起動もSSDよりHDDのスリープ復帰の方が2倍速いというオチw Win10糞だし

    • YutoriMan より:

      今度は勝手にWindowsがスリープから復旧してしまう謎の現象に悩むことになるかも。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP