当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで珪藻土バスマットが985円。

スポンサーリンク

アマゾンで珪藻土バスマットが985円。

割引クーポン; DENDO5577

常に余計な水を吸収し、余った水分は吐き出すという、呼吸をするような珪藻土を使用して
作られた「速乾性足ふきバスマット」です。

表面が濡れても、25秒でサラサラになるのだそうな。

洗濯も不要で毛まみれにもなりません。

サイズは45cm×35cmで若干小さめ。興味ある人はポチッてみましょう。
管理人も欲しくなってきました。

目次

注意:

トイレのドアが風呂場の出入り口と密接しているような場所で、風呂場の出入り口に
この珪藻土バスマットを置くと、トイレのドアがこの珪藻土バスマットを直撃し、
トイレのドアが削れます。

この製品は厚みが0.9cmあることから、おそらくドアに引っかかるでしょう。
買う前に間取りをチェックすることをおすすめします。

使うときだけ下に置けばええやん、という声も聞こえてきそうですが、
そういうのはめんどくさいので却下。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

珪藻土バスマット黎明期のSoilのに感動して長いこと紙やすりでメンテしつつ使ってたけど、限界を感じてニトリのに置き換えた。

こういうシンプルな物は電化製品と違ってどれも同じかなぁと思ってたけど、プラシーボ抜きに違いを感じる。足裏からキュウキュウと水気を吸われる感覚というか。
とはいえ、価格差通りSoilがニトリの7〜8倍吸うのか?と聞かれたらそれまでだが…

まぁ、どこの物を買っても布のバスマットが馬鹿らしくなるくらい捗ると思う。

一番薄いので9.5mm。最近は3cmとか厚手のもあるみたいで、元祖というか、火付け役のsoilは高級路線に振ったようね。見るだけみてもいいかと

ウチは風呂場の入り口が一段高くなってるから、厚みは気にしてなかったな…

普通にイオンで700円で売ってるのに

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x