当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで車の中でアレクサ出来る「Echo Auto」、エシュロンみたいな「Echo Dot」、勝手に回転する「Echo Show10」が新発売。4/14~。

スポンサーリンク

アマゾンで車の中でアレクサ出来る「Echo Auto」、エシュロンみたいな「Echo Dot」、勝手に回転する「Echo Show10」が新発売。

※EchoShow10の発売日が4/14に決定しました。予約受付中です。

アマゾンからEchoシリーズのニューデバイスが登場し、話題を読んでいます。

目次

車用「Echo Auto」:


シガーソケットまたはmicroUSBで給電し、スマートフォンのAlexaアプリに接続し、
外部入力端子、またはスマートフォンのBluetooth接続を介して車のスピーカーから音を出力します。

価格:4980円
発売日:9/30

車内の熱とか大丈夫なのかな・・・そしてどうせスマホを使わないと出来ないので、
むしろ古いスマホにアレクサアプリを置きっぱなしで良いのでは・・・
マイクの精度などでは劣ると思いますけどね。でも新しく買わなくていいしね。

球体の「Echo Dot (エコードット) 第4世代 」


より可愛くなりました。

価格:6980円
発売日:11/5


でもこれってエシュロンそっくりじゃん!
エシュロン – Wikipedia

エドワード・スノーデンが告発した全世界型盗聴システム「PRISM」よりも、
現実のアマゾンの「全家庭型盗聴システム『アレクサ』」の方がよりやばかった。

スノーデンの話は小説でもないのですが、「事実は小説よりも奇なり」でしたね。

ちなみに同施設は青森県の三沢地域にも配備され、敵国のロシア、北朝鮮、中国の
通信を傍受しているのは公然の秘密です。

このドーム状のハリボテがアンテナを向いている方向を隠し、「どっち方向を傍受しているのか」
を隠蔽します。

ユーザーの方向を追いかけてくる「Echo Show 10」


話している人間を追尾し、常に正面からディスプレイを見ることが出来ます。

価格:29980円
発売日:近日中

また、内蔵カメラにアクセスして、外出先からも部屋の様子を全周囲で確認できますので、
子供や徘徊老人の見守りにも安心です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

13MPカメラ搭載のEcho Show 10で外出先からストリーミング視聴したらパケ死するよ。

話している人間を追尾し、常に正面からディスプレイを見ることが出来ます。

ロボクルやんけ。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x