当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天で二郎系ラーメン「濃厚にんにく醤油味」2食分がセール中。コスパは良くない。

スポンサーリンク

目次

↑30分限定で5食1450円、ポイント10倍。これは安い。23時~23時29分。

楽天で二郎系ラーメン「濃厚にんにく醤油味」2食分がセール中。コスパは良くない。

1000円で2食入りです。
付いているのは麺と出汁のみで、もやしとキャベツ、チャーシューは自分で用意する必要があります。

うーん、目黒二郎は小ラーメン(小さいとは言っていない)が500円、大ラーメンが600円。

三田本店はラーメン600円で豚2枚入り。

という訳でコスパには店舗に完全に負けますし、そもそも本物でもない。
あくまでも店が遠くて行きづらい人のみポチっていきましょう。
二郎はラーメンではなく格闘技。店舗に並んで食べてこそ意味がある気もします。
それにしても昔食べた鍋二郎はたいそう美味かったなぁ・・・
大人4人が1000円でお腹いっぱいになりましたし。


そもそも二郎系という名称で何の関係もない店がラーメンを販売して、
商標的にOKなんでしょうか。よく二郎インスパイア系のラーメン屋はありますし、
武蔵小杉のあの店は三田の親父に破門にされてインスパイア系に鞍替えしましたが、
あくまでも呼称がインスパイア系であって、自ら二郎系と名乗って看板に書いているところってあるのでしょうか。

今更ながら気になりますね。

一応三田の親父は「パクリ店は許すよ」というスタンスとのこと。
なぜラーメン二郎は“パクリ店”を許すのか 追従者を蹴落とさない精神 (5/5ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ラーメンのパクリは許すけど商標侵害は許さないのが今の二郎のスタンス。
最近も問題ないとイキってた二郎の名を使った宅二郎とかいう宅配専門店が三田の親父(実際は慶應OB弁護士達)に内容証明送りつけられてビビって使うのやめてたね。

お店に行くのが一番だけど二郎系を通販で食べるなら豚山のオンラインが一番コスパがいいと思ってる。
もちろん好みがあるから良し悪しあるけど。汁アリより汁なしがおすすめ。

店が近くにある人は買う必要ない
興味で買ったけど麺は良かった、スープはもうちょい頑張って欲しい

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x