アマゾンでハミング 涼感テクノロジーの割引クーポンを配信中。衣類内絶対湿度を下げて涼感を出す。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンでハミング 涼感テクノロジーの割引クーポンを配信中。衣類内絶対湿度を下げて涼感を出す。

公開日: :   激安速報


アマゾンでハミング 涼感テクノロジーの割引クーポンを配信中。衣類内絶対湿度を下げて涼感を出す。

柔軟剤で服は涼しくできる、体感湿度マイナス10%ということで、
ハミング 涼感テクノロジー スプラッシュグリーン 詰め替え などがセール中です。

メカニズム:


涼感テクノロジーで汗を繊維に引き込むから熱気が放出されて通気性をキープ、とのこと。
どうやって繊維に汗を引き込むようにするのかは不明。


ちなみに湿度を下げる効果は上記の画像にありまあす通り、重量絶対湿度[kg/kg(DA)]が
概ね0.032程度から0.025程度まで22%ほど下落します。

ちなみにいわゆる相対湿度(中学校あたりで習う、飽和水蒸気圧に対する実際の空気の水蒸気分圧の比)では
ないので注意が必要です。そして相対湿度が10%下がるわけではありません。

また、気温30℃・湿度50%の下、綿100%のTシャツ(さらに上からポロシャツ)を着用し、
エアロバイク運動を実施などと「現実的にはムシムシしすぎてありえない環境」を作為し、
実験しているそうな。

という訳で、現実的にどの程度涼しさを感じるかは不明ですが、興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    まあちょっとだけ効果を感じる洋な気がしないでも亡かったぞ
    ひと月くらい使った換装

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP