当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天でマヌカハニーのコンビタで半額セールを実施中。

スポンサーリンク

楽天でマヌカハニーのコンビタで半額セールを実施中。

コンビタ:ニュージーランドで一番売れているUMFマヌカハニーのブランド、とのことですが、
今なら高級マヌカハニーが半額となるクーポンを配信中です。

250gで6318円⇒3159円。

ただし、アマゾンでマヌカハニー MGO83相当(UMF5+) / 1kg が半額クーポンで3800円。
コストは1/4程度。

ちなみにUMFは、

UMFはマヌカハニーに含まれる食品メチルグリオキサールにどれだけの殺菌作用があるかを示す規格で、消毒薬であるフェノール水溶液の殺菌力と比較等級して殺菌力を測ります。例えば、UMF10+のマヌカハニーはフェノール水溶液10%と同じ抗菌作用を持つという意味になります。
マヌカハニーの選び方 | All About マヌカハニー

という殺菌力を示す規格とのことで、数字が高いほど殺菌力があるそうな。

とは言え、そもそも食品に殺菌力を求めるなんて民間療法っぽいですし、
殺菌力が必要な状態だったら、消毒用アルコールを使うか、病院に行け、という話です。

炎症を和らげたり、創傷、切り傷、火傷の治癒にも多少は効果があるそうですが、
そういうのは古代にやるか、戦時中の物資不足のときにやる話で、
令和の衛生環境が整ったこの国でやる話ではありません。

おとなしく、粛々と美味しくいただきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x