当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでギャツビー フェイシャルウォッシュがセール中。まだスクラブ入りとかいうゴミ製品を売っているのか。

スポンサーリンク


アマゾンでギャツビー フェイシャルウォッシュがセール中。まだスクラブ入りとかいうゴミ製品を売っているのか。

スクラブ入り製品とは、ヤスリで顔の表面を削っているようなもので、一時的な爽快感は得られますが、
肌の表面を削り取り、保湿力を低下させ、老化の原因となります。

また、スクラブの粒成分が眼に入り、不幸なことに裏側に回ってしまうと眼科じゃないと取れなくなり、
保険適用でも1000円ぐらいのお金がかかってしまうというクソ商品です。
(眼科ならすぐに取れます、体験談)

つまり買ってはいけないワーストバイの商品ですが、未だに普通に売っていますね。
「最強スクラブ感」って、何だそりゃ。

きっとメンズ消費者が舐められているのでしょう。
化粧品会社は「男はメンソール配合させてスースーさせて、スクラブ配合させておけば女性用より高くても売れる。
馬鹿だから」などと舐め腐った考えをお持ちなのでしょう。

もっとも、買う側の消費者がいるからこそ、こういう業者がのさばっている原因ともなるわけですが・・・


結局、モテる美肌に近道はありません。女性向けの普通の洗顔剤であるパーフェクトホイップや
洗顔パスタで、洗顔ネットで泡出せてゆっくりマッサージするように洗い、保湿するだけ。
これ以上でもこれ以下でもありません。



化粧水は上記2つのどちらかがおすすめ。右のとっても濃い豆乳イソフラボンが顔用、
右のハトムギ化粧水が身体用でいいでしょう。

ちなみに、豆乳イソフラボンは「とっても濃い」と「濃い」の2種類がありますが、
中身は全く別物で、とろみが全く違うのでご注意ください。
「濃い」方は言うほど濃くなく、ハトムギ化粧水と似ています。だったらコスパに優れるハトムギ化粧水でいいよね。

というわけで、買うならば「とっても濃い」を買いましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

アイコン表示で紹介しているギャツビーですが、緑の方はノンスクラブですよ・・・

管理人のぷにぷに卵肌ツンツン♪

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x