当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天のDMMで6枚刃カミソリ ZEXT替刃大量 ホルダー付きセットが結構安い。

スポンサーリンク

楽天のDMMで6枚刃カミソリ ZEXT替刃大量 ホルダー付きセットが結構安い。

25個入り
3465円・30%・実質2513円。1個100円。

カミソリのタイプとして、シックのようになめらかな切れ味ではなく、ジレットのようにザクザク切るタイプ、
とのこと。ちょっと恐ろしい。確かにシックの滑らかさは段違いですからね。


アマゾンのシック SCHICK ハイドロ5 カスタムの本体+替刃16個で3207円、

1個200円と比べてもコスパは上々。

それにしてもカミソリの刃の寿命はわずか2週間だそうで、実感としてこれはメーカーが
買い替えて欲しい数値であり、現実的には一ヶ月は同じ刃を使っているかと。

仮に2週間で交換するとして、1個ジレット201円を使い続けるとすると、1年のコストは1年=52週間で、
52*201=10452円。10年で10万円となります。

一方、ヒゲ脱毛をすると10-15万円程度で相当薄くなります。間を取って12.5万円としましょう。
12.5万円をひげそりで回収するとなると、概ね12年。
というわけで、13年目からはヒゲ脱毛をしたほうがお得に。

逆に言うと、12年前にヒゲ脱毛を決断していれば、今頃はひげ剃り代が必要ないため、
お得なフェーズに入っているわけです。もっとも、ヒゲ脱毛の主目的は節約ではなく、
ひげ剃りの時短ですとか、若々しさですとか、肌荒れ防止ですけどね。

ヒゲ脱毛は白ヒゲになるとレーザー脱毛が出来ませんので、もしやる場合は若いうちからやっておきましょう。
肌の荒れぐあいが段違いですよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

どうせ最後ヒゲ脱毛だと思ってニヤニヤしてたよ

脱毛したヒゲって数年で復活したりしないん?

安全ワイヤーがないカミソリは怖い。

使ってるけど、切れ味良いけど結構怖い。
普段電動で、カミソリにこだわりないぐらいのユーザーなら、シックのほうがいいと思う。

何で髭は伸びるのに頭は禿げるんだろう

カミソリはEJ20もとい、シックハイドロに落ち着いたの~。
これにパワーホルダーを組み合わせると最高なの。
シックのあの剃り心地はね、高精度なチューニングによって実現されているの。
な、な、撫でるだけでバッサリ剃れるの。
だけど引っ掛かりは皆無だから血だらけにならないの。

カミソリにしろシェーバーにしろ替刃は高くなったよね。
消耗品ビジネスだからしょうがないけど、たまーに半額ぐらいで売る店もあるから
そういう時に買ってるの。

ここのカミソリ
韓国ドルコ製やな。

ドルコのカミソリは
ドンキでも売ってたりする。

韓国ドルコ社製カミソリで両刃ブレードも(昔から有って、カミソリ入りの手紙とかの刃)
世界で何十もあるブランドの中で安い部類だけど、好みはあれどちゃんと役目を果たす
という点で日本人のマニアの選択肢に入る出来。
(ステンレスホルダー1万円以上のをコレクションとかビンテージホルダーを何十本も集める人とか)

逆に日本のフェザー社製のブレードは、日本人だけじゃなくて西欧諸国のマニアにも
「世界で最も鋭く攻撃的な切れ味」と言う評価で世界中のマニアの意見が統一されてる。
値段は世界で最も高価(言うて1枚数十円だけど)床屋さんのストレートカミソリの替刃でも
メジャー。シックのストレート用替刃も製造元はフェザー。

こういうgeekな視点好きだ~ フェザー買ってみよかな

フェザーの切れ味鋭いって評価は床屋用ストレートと両刃用ブレードの話で、普通のT字カートリッジ式のは評価が微妙なので注意。特定のモデルには愛用者が居るのは確かだけど。
日本人のユーザー見てるとやっぱりシック・ジレット・その他多数って扱いになっちゃうのでカートリッジ式買うときはレビューを吟味しよう。
両社の新型&値上げラッシュと他社の微妙さのせいか、古き良き両刃カミソリ(100年とか前に特許切れてる)の合金製ホルダーと世界各国の1枚30円とかの替刃、色んな種類のブラシで色んな香りの石鹸の泡で朝の儀式(趣味・沼)にハマる人もソコソコ居る。

生理の貧困。
ヒゲの貧困?

計算オカシイ
仮に「2週間」で交換するとして、
52/2*201=5226円

https://www.dmm.com/mono/kaden/-/detail/=/cid=zext001/
DMMで試しに買ってみるのも手じゃないですか?

https://www.dmm.com/subscription/-/branding/=/plan_id=zext/
定期購入というのもありますが、コスパは悪そうです。

先日DMM通販を初めて利用したときに気づいたのですが。DMMポイントが2年位前から楽天ペイで購入出来るようになってたんですね。
最低購入金額500pから購入可能で、購入したDMMポイントの有効期限は1年なので消化しきれなかった楽天ポイントの消化にも良さそうです。
これってトリビアになりませんか?

問題はDMMで何を買うか・・・でしょうか?

ひげ脱毛ってもみあげも脱毛するの?

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x