楽天のDMMで6枚刃カミソリ ZEXT替刃13個 ホルダー付きセットがポイント30倍。そもそもヒゲ脱毛がお得。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天のDMMで6枚刃カミソリ ZEXT替刃13個 ホルダー付きセットがポイント30倍。そもそもヒゲ脱毛がお得。

公開日: :   激安速報

楽天のDMMで6枚刃カミソリ ZEXT替刃13個 ホルダー付きセットがポイント30倍。

替刃付きホルダー付きで、実質1617円、1個124円となります。

カミソリのタイプとして、シックのようになめらかな切れ味ではなく、ジレットのようにザクザク切るタイプ、
とのこと。ちょっと恐ろしい。確かにシックの滑らかさは段違いですからね。


アマゾンのジレット プロシールドの本体+替刃9個で3666円、1個407円と比べてもコスパは上々。

それにしてもカミソリの刃の寿命はわずか2週間だそうで、実感としてこれはメーカーが
買い替えて欲しい数値であり、現実的には一ヶ月は同じ刃を使っているかと。

仮に2週間で交換するとして、1個ジレット407円を使い続けるとすると、1年のコストは1年=52週間で、
52*407=21222円。10年で21万円となります。

一方、ヒゲ脱毛をすると10-15万円程度で相当薄くなります。間を取って12.5万円としましょう。
12.5万円をひげそりで回収するとなると、概ね6年。
というわけで、7年目からはヒゲ脱毛をしたほうがお得に。

逆に言うと、6年前にヒゲ脱毛を決断していれば、今頃はひげ剃り代が必要ないため、
お得なフェーズに入っているわけです。もっとも、ヒゲ脱毛の主目的は節約ではなく、
ひげ剃りの時短ですとか、若々しさですとか、肌荒れ防止ですけどね。

ヒゲ脱毛は白ヒゲになるとレーザー脱毛が出来ませんので、もしやる場合は若いうちからやっておきましょう。
肌の荒れぐあいが段違いですよ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP