当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

新横浜のラーメン博物館で、ラー博カレンダーが先着2000名に配布予定。12/12~。

スポンサーリンク


新横浜のラーメン博物館で、ラー博カレンダーが先着2000名に配布予定。12/12~。

新横浜のラーメン博物館とは、入館料大人380円、中に入るとザ・昭和な町並みが再現されており、
そんな古めかしい古き良き時代の中で、食べログでも評価高めのラーメン屋が軒を連ねております。
新横浜ラーメン博物館

目次

管理人人生史上、一番美味しいラーメン、それは「駅」

お前の薄っぺらい人生なんて知らねーよ、という人も多いかと思いますが、
管理人人生史上、一番美味しかったラーメンは「らーめんの駅」ですね。

新横浜ラーメン博物館に10年近く前に「駅」を食べましたが、全てが完璧でした。

あの名作の味が未だに忘れられません。どうやら平成7年に「らーめんの駅」として復活後、
平成16年に立ち退きで閉店。
その後、新横浜ラーメン博物館にて復活、その後また閉鎖、という幻のラーメンです。

その「駅」の味を作った母親の子供(兄弟)が北海道で「純連」と「すみれ」を運営しているそうなので、
ちょっと食べに行ってくるかなぁ・・・

ちなみに高田馬場支店は閉店とのこと。
【閉店】さっぽろ純連 東京店 (さっぽろじゅんれん) – 高田馬場/ラーメン [食べログ]

でも味噌の味が違うようですね。
らーめんの駅の味噌は「こし味噌」を使っていますが、すみれの味噌は粕が入った味噌を使っております、
とのこと。俺は「駅」が食べたいんじゃぁ、というのをぐっとこらえて、「すみれ」を食べてみようかな。
おそらく一度食べると、「すみれ」のファンになるのでしょうね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x