新横浜のラーメン博物館で、ラー博カレンダーが先着2000名に配布予定。12/12~。 | ニュー節約速報 新横浜のラーメン博物館で、ラー博カレンダーが先着2000名に配布予定。12/12~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


新横浜のラーメン博物館で、ラー博カレンダーが先着2000名に配布予定。12/12~。

公開日: :   もれなく貰える, イベント


新横浜のラーメン博物館で、ラー博カレンダーが先着2000名に配布予定。12/12~。

新横浜のラーメン博物館とは、入館料大人380円、中に入るとザ・昭和な町並みが再現されており、
そんな古めかしい古き良き時代の中で、食べログでも評価高めのラーメン屋が軒を連ねております。
新横浜ラーメン博物館

管理人人生史上、一番美味しいラーメン、それは「駅」

お前の薄っぺらい人生なんて知らねーよ、という人も多いかと思いますが、
管理人人生史上、一番美味しかったラーメンは「らーめんの駅」ですね。

新横浜ラーメン博物館に10年近く前に「駅」を食べましたが、全てが完璧でした。

あの名作の味が未だに忘れられません。どうやら平成7年に「らーめんの駅」として復活後、
平成16年に立ち退きで閉店。
その後、新横浜ラーメン博物館にて復活、その後また閉鎖、という幻のラーメンです。

その「駅」の味を作った母親の子供(兄弟)が北海道で「純連」と「すみれ」を運営しているそうなので、
ちょっと食べに行ってくるかなぁ・・・

ちなみに高田馬場支店は閉店とのこと。
【閉店】さっぽろ純連 東京店 (さっぽろじゅんれん) – 高田馬場/ラーメン [食べログ]

でも味噌の味が違うようですね。
らーめんの駅の味噌は「こし味噌」を使っていますが、すみれの味噌は粕が入った味噌を使っております、
とのこと。俺は「駅」が食べたいんじゃぁ、というのをぐっとこらえて、「すみれ」を食べてみようかな。
おそらく一度食べると、「すみれ」のファンになるのでしょうね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP