セブンでのCHUMSコラボエコバッグは20kg超えの鉄アレイに耐えられることが判明。7/18~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


セブンでのCHUMSコラボエコバッグは20kg超えの鉄アレイに耐えられることが判明。7/18~。

公開日: :   もれなく貰える


セブンでのCHUMSコラボエコバッグ20kg超えの鉄アレイに耐えられることが判明。

※7/18 0時より再配布です。

7/11 0時よりセブンイレブンでPayPayで700円以上払うと、CHUMSコラボエコバッグが貰えます。
各店舗先着50名ですので、既に終わっている店のほうが多いかも。

なお、再配布が近日中に予定されていますが日時不明。
判明次第お知らせします。

さてこのエコバッグをもらってみて、ちょっと買い物に行ってみた、
という体でレビューしてみます。

はい購入:


パッケージはこんな感じです。


裏面の注意事項はこんな感じです。
「鉄アレイの運搬には使えません」と書いていないので、テストしてみることにしてみます。


これがCHUMSのエコバッグを広げたところです。
幅26cm、縦28cm、マチ12cmです。


なお、このように1枚目のロゴ写真は、エコバッグ内側のインナーポケット(蓋なし)として動作します。

エコバッグってペラペラで写真を撮りづらいことに改めて気が付きました。


1Lリステリン+クリスタルガイザー500ml×4本を入れてみましたが、まだまだ入る模様。

それにしても写真が撮りづらい。ふにゃふにゃで形が安定しないことが原因です。


こういうしょーもないエコバッグの写真も、色合いや小物、そしていかにもいっぱい入るように
見せかけるために結構苦労してるんだな・・・と改めて気付かされました。

鉄アレイを入れてみる:

さて、本番の鉄アレイです。

CHUMSエコバッグを破損する目的や意図はさらさら無く、管理人が趣味としている筋トレにおいて、
鉄アレイ20kgを買ったものの、店員が無料でビニール袋をくれなかったので、
しょうが無しにこのエコバッグで持ち帰った、という想定でテストしてみます。


たまたま手元にあった鉄アレイ10kgです。


意外と入るものですよ。

持ち上げてみたところ、特に壊れることもなくすんなりと持ち上がりますね。
なお、持ち手の幅も片方5cmと広いので、特に食い込むこと無く持ち上げてダンベルカールが可能でした。

21kg用意した:


※クリックで大きくなります。

ここまで来たら限界に挑戦だ、ということでたまたま家にあった鉄アレイをかき集めました。

この棒1本と留め具2個セットで約2kg、2個セットで4kg。
2.5lg×5=12、5kg、1.5kg×3で4.5kg、合計21kgです。
※パーツ構成がいびつなのが、普段使わない重りは物置に閉まっているため。
そこまで出してくるのはめんどくさかったのです。


流石に組んだ状態では入らないので、ばらしていれることになりました。
意外と入るものですよ。お試しあれ。

21kgでも特に問題なく使えた:

結論として、21kgの荷重状態でも特に問題なく運べましたが、何かの拍子にプツッと持ち手が切れたり、
底が抜けたりする可能性もあるので、この状態で振り回すのは止めておきましょう。


という訳で、少なくとも21kgには耐えられるこのエコバッグ、興味ある人はセブンイレブンに
貰いに行ってみましょう。PayPayで一度に700円以上支払うと貰えますよ。

なお、再配布が近日中に予定されていますが日時不明。
判明次第お知らせします。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    マジかよ。すげぇじゃないか。

  2. 匿名 より:

    エコバッグに親を殺された男

  3. 匿名 より:

    再配布あんのかよw
    朝イチで行ったのに

  4. 匿名 より:

    結構丈夫な感じだったしな

  5. 誰だよ より:

    自転車のかごに置いてて、30分後に戻ったら無くなってた。まさか盗られるとは・・・。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP