当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友銀行にいってわざわざアプリをダウンロード&ログインすると、マチカフェコーヒー引換券がもれなく貰える。暇人にも程があるぞ。~3/31。

スポンサーリンク


三井住友銀行にいってわざわざアプリをダウンロード&ログインすると、マチカフェコーヒー引換券がもれなく貰える。暇人にも程があるぞ。~3/31。

このコロナ自粛、そして年度末のクソ忙しいときに、わざわざ三井住友銀行の支店に行き、
かつ三井住友銀行アプリへのログインのサポートをわざわざ受けるというしょーもない手続きをすると、
ローソンのマチカフェコーヒー引換券がもれなく貰えます。

条件:
・当行の普通預金口座をお持ちで、三井住友銀行アプリをはじめて利用する方。

こりゃ完全に年寄り向けですわ。現役世代の人が平日からコーヒー貰いに銀行窓口に行けるかよ。
ちょっとでもコスト意識がある人であれば、こんなものに行かずに自分で買うかと。
窓口に並ぶ時間、プライスレス。しかも年度末の3月の平日。

目次

対象窓口:

関東 :池袋東口 中野 五反田 町田(ATMコーナー) 新小岩
関西 神戸駅前 三宮 梅田北口出張所

そもそも行列で溢れていそうな都心の店舗に、なんで省力化・無人化を目指すアプリのログインで、
わざわざ店舗に来させる必要があるのか謎。企画自体はコロナ自粛の前に出来ていたとしても、
この企画が将来的に窓口業務負担の低減に繋がるのかは謎。

おじいちゃんおばあちゃんにスマホログインを一度教えれば、
もう二度と来なくてもスマホから手続きできる。。。
というのが銀行の意図かもしれませんが、
おそらく一度親切に教えて貰ったら、人間また行きますよね。

だいたいこの手のアプリのGUIはポンコツですし、Webでしか出来ない手続きもありますし、
銀行ではありませんが、三井住友カードのリボ払い専用カードでマイ・ペイすリボの支払額を
恒久増額するメニューなんて、あえて隠してあるのかと思うぐらい奥深い階層にありますし。

ログインをするだけで窓口に来る人が、1回で操作に習熟して窓口負担を減らす確率は、
結構低いかと。

というわけで、暇な人は行ってみましょう。

開催期間:2020年3月2日(月)~2020年3月31日(火)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x