auじぶん銀行+auカブコム証券で円普通預金の金利が100倍。ゴミ金利はいくら100倍してもゴミはゴミ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


auじぶん銀行+auカブコム証券で円普通預金の金利が100倍。ゴミ金利はいくら100倍してもゴミはゴミ。

公開日: :   金融


auじぶん銀行+auカブコム証券で円普通預金の金利が100倍。ゴミ金利はいくら100倍してもゴミはゴミ。

auじぶん銀行は毎年冬頃に冬の特別金利キャンペーン(0.2-0.25%程度)を行っており、
管理人もその頃に(自分なりに)結構な額をぶち込みましたが、相変わらず普段の円定期預金の
金利支払いは渋いものです。

auじぶん銀行の円定期預金の金利(2021/04/22現在)

預入期間 金利
1ヶ月(年利) 0.03%
3ヶ月(年利) 0.04%
6ヶ月(年利) 0.03%
1年(年利) 0.05%
2年(年利) 0.03%
3年(年利) 0.03%
5年(年利) 0.03%

相変わらずひどいな・・・これでは資産運用目的で円定期預金に預ける客はおらず、
あくまでも紙幣の保管用として金庫代わりにしか使えないかと。

さて、今ならauじぶん銀行とauカブコム証券間で資金の流用が出来るauマネーコネクトを設定すると、
通常金利の0.001%が100倍となり、0.1%となります。

ゴミ金利は100倍してもゴミ金利というやつですね。

仮に100万円ほど1年間突っ込むと、0.001%だと税引き後8円。
0.1%だと税引き後800円。
※復興税は考慮しない。

うーん、これはゴミ。と言いますが、キャンペーン金利じゃないと100万円を1年間預けても、
うまい棒すら買えないのか・・・しかもメガバンクも横並びでこの金利。もう終わりだよこの国。

そして期間を定めない円普通預金なので、あとからいくらでもauじぶん銀行側が変更可能。
気がつくとキャンペーンが50倍に減額されていてもおかしくない。

ただ、唯一の救いとして既存のauじぶん銀行+auカブコム証券ユーザーも利用できますので、
資産運用は別の口座で行い、その残り滓や安全資産でありかつ流動資産の円普通預金を
一時的に保有する目的でauじぶん銀行に保管しておくのもありかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP