【脱毛日記】ケノン 光脱毛器をステマなしに人体実験でレビュー口コミしてみる。【閲覧注意】

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【脱毛日記】ケノン 光脱毛器をステマなしに人体実験でレビュー口コミしてみる。【閲覧注意】

公開日: :   脱毛

アマゾン Yahoo!ショッピング 楽天 ヤフオク

【脱毛日記】ケノン 光脱毛器をステマなしに人体実験でレビュー口コミしてみる。

※本記事は管理人の毛の画像が表示されます。興味ない人は閲覧しないことをおすすめします。

最近管理人は湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛にハマっておりますが、ヒゲ脱毛をしていると、
身体中の毛が若干気になる季節となってきましたので、これを気に脱毛器ケノンをポチってみることにしました。
関連記事:【ヒゲ脱毛】ヤフオクで湘南美容外科クリニックの1万円クーポンが500円程度で売っている件について。

なお、上記の販売ページが公式サイトです。気の狂ったようなデザインのサイトですが、
恐ろしいことにこれが公式サイトとのことです。もう少し簡素で信頼感のあるページを目指すべきです。

ケノンのステマ多すぎ

ちなみに、ケノンはアフィリエイト報酬が非常に大きいみたいで、1人客を釣ってくると結構な額が
広告報酬として貰えるそうな。

それ故に「ケノン 口コミ」とかで検索するとしょーもないステマサイト(イメージ写真としょーもない文章)が
多すぎてムカついてきたので、管理人は自分の身体で実験してみることにします。

もっとも、ステマ(ステルスマーケティング)とは、宣伝広告活動であることを隠して行うものですが、
各種脱毛サイトや美容サイトは、全く隠していない、隠す気すらないので、ステマじゃないかも。
単なるマーケティングサイト、宣伝サイトです。

それで効果を写真付きで報告しているならばまだしも、「効きます」「薄くなった気がします」「痛くないです」とか
BBAが雑文を書きなぐっているのが気に食わないので、管理人が写真付きでやってみます。

ケノンとは:

・日本製の光脱毛器。
エステ並みの光出力とか銘打って販売していますが、それはそもそもエステの出力が弱すぎるから。
ちなみにFDA認可、アメリカ食品医薬品局 (Food and Drug Administration) は安全性を示しているだけであって、
効果の保証を行っているわけではないので注意。

・男性ホルモンの影響が強すぎる口ひげの脱毛はほぼ無理。ソースfrom 5ch.net。
女性の産毛や指やら脚やらの雑毛程度であれば効果あり。

・永久脱毛ではないので、数年後また生えてくるとのこと。
その時に照射すればOK。

・トリア(家庭用レーザー脱毛器)とも迷いましたが、あれは確かに効果があるものの、痛い&照射範囲が狭い、
そしてどっちにしろヒゲ脱毛は医療用レーザー兵器で焼き切らないと無理なので、
今回の産毛程度の雑毛には向いていない。(トリアのほうが照射範囲が遥かに広く、手間が省ける)
ちなみに照射範囲が狭いと、その分打つ手間が猛烈にめんどくさくなります。

ケノンを安く買う方法:無しorヤフオク。

ケノンを安く買う方法は特にありません。
公式ページが注意喚起していますが、「各種中古サイトでの中古品は保証が効かず、
消耗品のカートリッジも安く追加購入できません。」とのこと。

そもそもぶっ壊れて保証に頼らなければ行けないものを作るなよ、
そしてカートリッジはそうそう買い換えなくていいぞ問題もありますが、
何分管理人も脱毛初心者なので正規店から購入しました。

なお、正規店は「エムロックとエムテックとアローエイト」のいずれかになります。

また、正規店で買うとカートリッジが今なら3つついてくる!と宣伝していますが、
これ年から年中ついていますのであまり気にしないようにしましょう。
おまけのゴミのような眉毛脱毛器も同様。あれ効果あるのか?

ちなみにYahooショッピング側ではメーカー希望小売価格(税込)98,000 円が
打ち消し表示で69800円となっていますが、これ優良誤認表示にならないんですかね?

管理人も結構な期間、価格をウォッチしていましたが、98000円で売っていたことは
一度もなかったと思います。

傷物でよければヤフオク:

なお、多少傷あり品でも安いほうが良い人は、ヤフオクでエムロックが出品している
若干傷有り品を57500円前後でポチりましょう。

正規店同様の保証付き、カートリッジ新品、本体も新品で出荷基準に満たないごく少数の傷があるそうな。
そんな傷より脱毛だ!という人はヤフオクでOK。

ただし、ヤフオクでは一般的な中古も売っています。そちらだと相場4万円ぐらいで買えますが、
保証が効かないこと&カートリッジ新品が買いづらいことに注意。

どれが公式のエムロック出品か分かりづらい人は、バナー広告が一番気の狂っていると思われる、
病的なページを選べばOK。信じがたいことに、これが公式なのです。


↑気の狂った例。

照射してみた:

手の指、足の指、足の甲に照射してみました。
照射から3週間後の例となります。
まさか節約ブログをやっていて、足の甲の写真を晒すハメになるとは思っていなかった・・・
なお、食事中の人は閲覧をご遠慮ください。

足の指:照射から3週間。


うほっ。もうちょい拡大。


ちょっと照射にムラがあったのか、手前側は明らかに毛の量が減っており、
奥側はまだまだ元気な模様。これもレーザー照射1発目なので、これから2-3回と繰り返すうちに
どんどん減っていくでしょう。

足の甲:


うほっ。いい感じです。左側のぼーぼーだったエリアが消滅しており、
0.5mm程度の毛のエリアと8mm程度のエリアに分かれました。
ちなみに0.5mm程度のエリアもピンセットで摘むと、あっさり抜けるものもあれば抵抗するものもあります。
自分では抜かない方が良いらしいので、目立つものでもないですし、しばらく放置中。


これは効果がよく分からないし、写真も取りづらい。
ただ、前はもう少し濃い毛が左側にも生えていたので、多分効果があるのでしょう。

未照射エリアの膝小僧(2018/11/18)

膝小僧です。未照射エリアで、これから経過を報告します。

まさか節約ブログをやっていて膝小僧を晒すハメになるとは・・・

というわけで、足の指と足の甲はレーザー照射1発目だというのに顕著に効果が見られました。

指毛は薄くなったものの、もともとそんなに生えていなかったので、「顕著な効果」とは言いづらい。

膝小僧は今後の活躍に期待です。

というわけで、興味ある人はケノンをポチりましょう。
注意:男性のヒゲ脱毛は、よっぽど幸運に恵まれないとケノンでは無理です。
おとなしく医療用脱毛で焼き払うことをおすすめします。
ちなみにサロンや病院などでも、光脱毛・ウルトラ美肌脱毛は男性の髭にほぼ効果はありません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. すずめ より:

    管理人にマジで好感もてるわ。これからも見ます

  2. ゆとりうーまん より:

    こういうリアルな口コミを求めてました。
    今後の経過もぜひ記事にしてください。

  3. 匿名 より:

    こういう記事、好き。

  4. 匿名 より:

    かわいい☆ ←適当

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP