Mizuho Suicaでも駅ナカの買い物でJRE POINTが貯まる。ただしSuicaにポイントチャージ不可。10/1~。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


Mizuho Suicaでも駅ナカの買い物でJRE POINTが貯まる。ただしSuicaにポイントチャージ不可。10/1~。

公開日: :   抽選で当たる


Mizuho Suicaでも駅ナカの買い物でJRE POINTが貯まる。10/1~。

各社キャッシュバック・ポイントバック合戦を繰り広げるキャッシュレス決済業界ですが、
何のためにこれをやっているかと言うと、顧客を自社サービスの経済圏に閉じ込め、足枷をはめ、自由を奪い、
自社の監獄でサービスを消費させるためなのですが、そんなことはどうでもいいとして、
「Mizuho Suica」の利用で「JRE POINT」が貯まるようになります。

還元額:
100円または200円につき1ポイント。
※100円または200円かは、加盟店ごとに異なる。

ちなみに電車に乗った場合の還元率は次の通り。
・50円ごとに1ポイント。

JREポイントはMizuho Suicaにチャージ不可。

なんでこんなシステムにしたんや、と突っ込みたくなりましたが、おそらくMizuhoSuicaが後発のため、
システム改修は割に合わないとして放棄されたのでしょう。
せっかく獲得したJREポイントはMizuho Suicaにチャージ不可です。

消費方法は次の通り。
・店舗にて消費。
・別のSuicaを用意してチャージ
・JR東日本提供のJRE MALLで消費。
・商品にポイント交換。

Suicaにチャージできるのが一番便利なんですけどね。
これが出来ないとなると、何のために物理媒体のないMizuhoSuicaを
導入するのか、顧客目線で考えると意味がわからなくなります。

そのへんの最終的な顧客目線のなさが、いまいちキャッシュレス決済が普及しないor
各種キャッシュバックが終わったら顧客が一斉に逃げるであろうと言われている所以かと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP