ハウス食品のよく眠れるネルノダ飲料3本セットが抽選で1000名にその場で当たる。本当に寝られるかのエビデンスはアマゾンに記載がある。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ハウス食品のよく眠れるネルノダ飲料3本セットが抽選で1000名にその場で当たる。本当に寝られるかのエビデンスはアマゾンに記載がある。

公開日: :   抽選で当たる


ハウス食品のよく眠れるネルノダ飲料3本セットが抽選で1000名にその場で当たる。本当に寝られるかのエビデンスはアマゾンに記載がある。~5/13。

「アタリがすぐにわかる!ネルノダフォロー&リツイートキャンペーン」というこで、
GABA配合でよく眠れる機能性表示食品のネルノダが抽選で1000名に当たります。

期間:2019年4月8日(月)~2019年4月16日(火)
第2弾: 2019年5月7日(火)~5月13日(月)の期間

ネルノダとは:

ちなみにネルノダには、機能性関与成分GABAを100㎎配合し、
その他成分として、ヒハツ抽出物15mgとショウガ抽出物4mgの2種のスパイス抽出物を配合。
飲みやすいしょうがオレンジ味(無果汁)とのこと。

GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能が
あることが報告されているそうな。

じゃあ含有量は100mgで足りるのか?という疑問に対して、ハウスウェルネスフーズは
直接は記述はしていませんが、きっと足りるのでしょう。

そうしないとプラセボ対照二重盲検試験を突破できないでしょうから、
消費者庁に「ネルノダが安眠に効果あるぞ」なんて畏れ多くて届けられないでしょう。


ただ、最近は機能性表示食品は眉唾ものもたまに混じっているので、
ある程度斜に構える程度の姿勢が消費者には求められるかも。
盲目的に企業の言い分を信じるのは、あまり賢いとは言えません。

とりあえず応募しておきましょう。

エビデンスはアマゾンに表示されている。


ちなみに売値は1本300円です。

なお、GABAが入ったサンプルと入っていないサンプルを睡眠に悩みがある健常な男女10名に投与し、
深い睡眠時間と、起床時の気分の良さを計測したそうな。


素人目線では色々と突っ込みたいところですが、流石に
大本の論文名「Yamatsu A st al Effect or Oral γ-aminobutyric Acid (GABA) Administration
on Sleep
and its Absorption in Humans.」を読まずに批判するのもあれなので、この辺にしておきます。

興味ある人は読んでみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 勝村英一 より:

    特になし。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP