当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

プレモノでパンテーンシャンプーのパンテーンミラクルズが抽選で1500名に当たる。イオンで引き換え可能。~9/26 12時。

スポンサーリンク


プレモノでパンテーンシャンプーのパンテーンミラクルズが抽選で1500名に当たる。イオンで引き換え可能。~9/26 12時。

高級美容液成分配合のシャンプーが抽選で1500名に当たります。

貰えるもの:
パンテーン ミラクルズリッチモイスチャーシャンプーポンプ 500mL

期間:
2018年9月13日 12時00分~2018年9月26日 12時00分

こういった長ったらしい品名は、消費者がその名前で売り場で探し求めることを想定しているのでしょうか。
店員に「パンテーン ミラクルズリッチモイスチャーシャンプーポンプ 500mLってありますか?」と
聞くことは想定していないのでしょうか。

パッケージだけ豪華にして、パッケージのみ覚えてね、という戦略でしょうか。
日本人相手の商売だと、略して4文字にならないとロングセラー商品にはなりづらいかと。

おそらくパンテーンとして売り場で探してもらって、あとはパッケージデザインで「あーこれこれ」と
買ってもらうことを想定しているのでしょう。でもそのうち市場から姿を消しそう。
そしてまたへんてこなパンテーンが販売される、と。

確かに売る側からすれば、パンテーンシリーズのどれかが売れれば良い訳ですからね。
ただ、このシャンプーが欲しい人は、これがドンピシャで欲しいわけで、
消費者目線の品名になっているかと言うとちょっと疑問。

グダグダ考えてみましたが、とりあえず応募しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x