ファミマカフェのコーヒーが抽選で3000名に当たる。~3/15 17時。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ファミマカフェのコーヒーが抽選で3000名に当たる。~3/15 17時。

公開日: :   抽選で当たる


ファミマカフェのコーヒーが抽選で3000名に当たる。~3/15 17時。

キャンペーン期間
2018年3月1日(木)10:00~3月15日(木)17:00

ローソンがドヤ顔で「45秒⇒25秒にドリップ時間を短縮しておいたぞ」と宣伝していましたが、
買う側からしたら20秒ぐらいどうでも良いですし、同じ金ならば美味しいコーヒーが飲みたいと思うかと。

これは企業が顧客の回転率を上げるための、企業側の論理で動いていると邪推されても、
仕方がない変更でしょう。


そもそもローソンはいちいち手渡しで渡してもらえますが、混んでるときに頼むと悪いですし、
忙しい店員がコーヒーを全部抽出する前にカップを取り出したりして、最後の数mlがもったいない、
と感じます。

一方、セブン-イレブンは蒸らす工程を延長させて、味の改善を図ったそうな。
関連記事:セブンカフェが大幅刷新で味強化。元の味に戻るぞ。2018年3月上旬~。

客のことを思いやる、良い企業です。(良いコーヒーを出しておけば他にも色々買うので、売上が上がり、
それでWin-Winを目指す良い企業、とも言います)。

という訳で、暇な人は飲み比べてみましょう。

我関せず、ほっといても売れるし、と静観の構えのファミマカフェが一番美味しかったりして。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP