当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ファミマカフェのコーヒーが抽選で3000名に当たる。~3/15 17時。

スポンサーリンク


ファミマカフェのコーヒーが抽選で3000名に当たる。~3/15 17時。

キャンペーン期間
2018年3月1日(木)10:00~3月15日(木)17:00

ローソンがドヤ顔で「45秒⇒25秒にドリップ時間を短縮しておいたぞ」と宣伝していましたが、
買う側からしたら20秒ぐらいどうでも良いですし、同じ金ならば美味しいコーヒーが飲みたいと思うかと。

これは企業が顧客の回転率を上げるための、企業側の論理で動いていると邪推されても、
仕方がない変更でしょう。


そもそもローソンはいちいち手渡しで渡してもらえますが、混んでるときに頼むと悪いですし、
忙しい店員がコーヒーを全部抽出する前にカップを取り出したりして、最後の数mlがもったいない、
と感じます。

一方、セブン-イレブンは蒸らす工程を延長させて、味の改善を図ったそうな。
関連記事:セブンカフェが大幅刷新で味強化。元の味に戻るぞ。2018年3月上旬~。

客のことを思いやる、良い企業です。(良いコーヒーを出しておけば他にも色々買うので、売上が上がり、
それでWin-Winを目指す良い企業、とも言います)。

という訳で、暇な人は飲み比べてみましょう。

我関せず、ほっといても売れるし、と静観の構えのファミマカフェが一番美味しかったりして。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x