当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

伊勢半ファンサイトでマミーUVアクアミルクの日焼け止めが抽選で1万名に当たる。

スポンサーリンク


伊勢半ファンサイトでマミーUVアクアミルクの日焼け止めが抽選で1万名に当たる。~5/31。

開催期間 2019/03/01 (金) 00:00 ~ 2019/05/31 (金) 23:59

無着色、無香料、防腐剤フリー、無鉱物油、アルコールフリーで、
親子で使える日やけ止め『マミー UVアクアミルク』が抽選で1万名に当たります。

SPF50+,PA++++とのこと。

売値は1000円ぐらい。80%食品成分(ドヤァと宣伝していますが、食べ物ではありませんとのこと。

食品由来だったら安全なのか?そんなわけ無いだろう?完全な印象操作。

別に食品成分であろうがなかろうが、低刺激かどうかはあまり関係ないと思いますけどね。
どうせならば「間違って食べても問題ありません(少量の場合のみ)」という商品づくりをしたほうが、
子供を持つ家庭ならば安心かと思いますけどね。実際に食ったら悪影響あると思いますが。

食べて美味しいキムチでも、肌に塗ったらどう考えてもよろしくないことになるだろうし、
小麦粉も食べる分には問題ないけど、細かく砕いて加水分解物にして肌に塗ると、
生涯に渡る小麦アレルギー反応という重大な障害が残る場合もあります。

まぁあの製品を食べてたらどうなったか、と言うのは今更分かりませんけどね。
「茶のしずく石鹸」による小麦アレルギーについて(注目テーマ)_国民生活センター

本当に肌が敏感な人は、パッチテストやネット上の口コミをよく見て使うかどうかを判断しましょう。
肌が敏感でない人は、適当にその辺の石鹸でゴシゴシこすっとけばOKです。

まぁちょっと前までDeNAなどがwelq [ウェルク] | ココロとカラダの教科書などでもっともらしいことを
キュレーションメディアとして発信していましたが、火事の延焼を恐れてか、
全て削除して逃亡しましたね。

何事にも健全な批判精神は必要かと。
ウェブページは嘘と広告で満ち溢れているので(節約速報も多少はね、そらそうよ)、
少し冷めた目で見てみましょう。

そう考えると、この子供が「ウォータープルーフ!」と叫んでいるようにみえるこの広告も、
少し冷静になって見れるかもしれません。
冷静に考えると子供が「ウォータープルーフ!」と叫ぶわけがないんですよね。

まぁ小さい子供を持つ家庭で、ちょっと買ってみて使ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x