当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

イオンスクエアで洗剤のサンプルが15000名に当たる。何かは不明。洗濯ネットとエマールで服の寿命が伸びる洗い方。~1/15。

スポンサーリンク


イオンスクエアで洗剤のサンプルが15000名に当たる。何かは不明。洗濯ネットとエマールで服の寿命が伸びる洗い方。~1/15。

キャンペーン対象期間
期間 2016/12/13 (火) 10:00 ~ 2017/01/15 (日) 23:59

アンケートに答えると、抽選で15000名に洗剤のサンプルが当たります。
何のサンプルかは不明です。

なお、おしゃれ着を蛍光増白剤入の洗剤で他の洗濯物と一緒にして洗うと、
シワシワになる、繊維そのものの色が落ち、色あせしたように見え、貧乏臭くなりますので、
大体3000円以上の服については、エマールで個別に洗いましょう。

目次

おしゃれ着の寿命が伸びる洗い方:

①夏場以外は、1回で洗わずに2-3回と着る。洗濯そのものがおしゃれ着の寿命を縮めます。
汚れが気になる場合は、インナーを駆使して、直接おしゃれ着が肌に触れないようにすること。
例えば、上はTシャツやタンクトップ、下はロングトランクスや冬はヒートテックタイツを履きましょう。

②汚れ、匂いが気になったら、裏返して洗濯ネットに入れましょう。これにより、繊維の摩耗を防ぎ、
寿命を伸ばします。

③エマールなど蛍光増白剤が配合されていない洗剤を使い、おしゃれ着をまとめて洗濯機の「ウールモード」などで
洗濯を行う。おしゃれ着をまとめるのは、時間とエマールの節約のため。

④陰干しを行う。直射日光に当てると、色落ちが激しくなります。

というわけで、エマールと洗濯ネットを駆使して、おしゃれ着の寿命を伸ばし、
服のライフサイクルコストを下げ、人生のコストパフォーマンスを上げましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x