いろはすを買うとユニクロフリースが抽選で10万名に当たる。~2021/1/15。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


いろはすを買うとユニクロフリースが抽選で10万名に当たる。~2021/1/15。

公開日: :   抽選で当たる


いろはすを買うとユニクロフリースが抽選で10万名に当たる。~2021/1/15。

最近は妙にコカ・コーラとタイアップし、いろはすを各店舗先着10万名に配っていたりする
ユニクロですが、今ならい・ろ・は・すを買うとオリジナルエコフリースが
抽選で10万名に当たります。

関連記事:ユニクロオンラインストアで1万円以上買うと、ユニクロでのみ使えるQUOカードPay1000円分が貰えて実質10%OFF。10/9~10/22。 | ニュー節約速報


貰えるのはこんな感じ。リサイクルポリエステルでつくられたユニクロ エコなフリース、
とのこと。

更に9万名に300円引きクーポンが当たる。


更に、いろはすを買うと抽選で9万名に301-300円引きクーポンが当たります。
こちらはユニクロ店舗/オンラインストアで利用可能です。

ユニクロさんには、このリサイクルフリースを作る際の製造原価計算を聞いてみたいな。
いつもの材料で作ったときの価格と、リサイクルで作ったときの価格、どちらが安いのでしょうか。
リサイクルで作ったときの方が安ければ、原材料の上流工程から製品の下流工程まで、
トータルで安いということになり、トータルで環境負担が減っていることになります。

リサイクルは分別、回収、運搬、清掃、処理、原料として再加工に結構なリソースが
使われ、本末転倒なリサイクルも見受けられますので、仮に「より安価に作れたよ」
という事例だとすれば、そのへんもっと宣伝して環境保全としての啓蒙活動として欲しいところ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    とはいえフリースは洗濯するとマイクロプラスチックが大量に出ると言われているが…どうなんだろうか?

  2. 匿名 より:

    このフリースはユニクロで販売してる「ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)\990+消費税」にオリジナル加工を施したものらしいですよ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP