当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ラジコでラジコプレミアム1ヵ月無料クーポンが抽選で1万名に当たる。~12/31。NHKラジオ受信料は1968年に廃止。

スポンサーリンク


ラジコアプリでスマホでのGoogle アシスタント対応を記念してラジコプレミアム1ヵ月無料クーポンが抽選で1万名に当たる。~12/31。

「OK Google, NHKラジオつけて」とGoogle Homeに喋りかけると、それだけでradikoからラジオストリーミングが
配信されるようになりましたが、「OK Google, radikoつけて」キャンペーンということで、
ラジコプレミアム会員権1ヶ月分(350円分)が抽選で1万名に当たります。

なお、応募にはスマートスピーカーからは応募不可能で、
スマホからラジコアプリのボタンをタップして応募する必要があります。

また、iPhoneにおけるGoogleアシスタントからラジオにつながる機能は2020年1月以降に
対応予定とのこと。

なお、ラジコプレミアムは、通常のラジコ(無料・放送エリア内聴取)とは異なり、
日本全国のラジオ局が聴取可能となる(有料・放送エリア外聴取)、月額350円のサービスです。


しょっちゅうラジコを聴いている人は、とりあえず応募してみましょう。

期間:2019年12月5日(木)~2019年12月31日(火)まで

ちなみに、NHKラジオの受信料は請求されません。
戦後のテレビの普及に伴い、1968年にNHK受信料としてテレビ受信料に一本化され、
それまでのラジオ受信料は廃止されました。

よってスマホやスマートスピーカーでNHKラジオのみを受信しても、無料です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x