サントリー全国一斉健康力テストで、抽選で1万名に50LINEポイント、100名に好きなお茶24本が当たる。~5/11。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


サントリー全国一斉健康力テストで、抽選で1万名に50LINEポイント、100名に好きなお茶24本が当たる。~5/11。

公開日: :   抽選で当たる


サントリー全国一斉健康力テストで、抽選で1万名に50LINEポイント、100名に好きなお茶24本が当たる。~5/11。

※リンク先はスマホ限定ですが、UA偽装で突破可能です。

世の中、しょーもないエセ科学や医療情報を撒き散らすニュースソースやらキュレーションメディアが
蔓延していますが、この節約速報も例外ではなく、いつもいつも誤情報やら誤記やら更新し忘れやら
記事使いまわしでご迷惑をおかけします。すいません。

さて、2/6には子育て情報サイト「あんふぁん Web」(運営元:サンケイリビング新聞社)に投稿された、
手作り目薬の記事について重大な誤りがあったということで記事を削除し、謝罪しています。

あれは投稿した人の頭が義務教育に失敗した極端な例で、
「塩化ナトリウムが入っていない塩を選ぶ」という理解不能な記述もありました。
そこまで極端な誤りの情報は少ないでしょうが、気をつけることにこしたことはありません。

さて、今なら健康情報に関するクイズに答えると、抽選でLINEポイントやら飲料24ケースが当たります。

当たるもの:
LINEポイント 50ポイント 1万名
or
お好きな健康茶 1ケース 100名
当選後、以下より選べます。

・サントリー緑茶 伊右衛門 特茶(特定保健用食品) 500ml×24本
・伊右衛門プラス コレステロール対策(機能性表示食品) 500ml×24本
・サントリー 胡麻麦茶(特定保健用食品) 350ml×24本
・サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品) 350ml×24本
・おいしい腸活 流々茶(機能性表示食品) 500ml×24本

応募受付期間
2020年2月17日(月)9:00~2020年5月11日(月)23:59

テスト内容監修:株式会社THF(筑波大学研究成果活用企業)とのこと。

とは言え、サントリーやこのTHFが出題する内容も、全て正しいとは限りません。
最近(6ヶ月ぐらい前)は血液クレンジングが一時期はやっておりましたが、
誤った医療情報で死に至るのは、いつの時代でも同じです。

瀉血療法でアメリカ合衆国初代大統領が死んだっぽい、ことはあまりにも有名です。
ですが、これも当時の医師たちは、この治療方法が有効である、と信じていました。

今現在の科学や医療の常識が、未来永劫真理であるとは限りません。
大事なのは教養を高めること、懐疑的にものを見ること、エビデンスに基づく医療、そして統計です。
怪しい宗教や、商業主義、権威主義では健康にはなれません。

そのへんを見抜き、ほぼ詐欺みたいな商品を買わないことも大事。

というわけで、懐疑的にこのクイズに答えてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP