イオンカード繰り上げ返済で月末の20%還元祭りのためにショッピング枠をあける方法。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


イオンカード繰り上げ返済で月末の20%還元祭りのためにショッピング枠をあける方法。

公開日: :   クレジットカード

イオンカード繰り上げ返済で月末の20%還元祭りのためにショッピング枠をあける方法。

※2019年8月19日:枠回復。完結。

イオンカードは7-9月の毎月25日以降に、概ね全ての決済が20%OFFとなる祭りを開催中ですが、
1回5万円までの決済が上限で、還元額は1人10万円まで、つまり合計50万円までの決済が上限となります。

さて、今回の祭りのためにイオンカードを新規作成した人が多いかと思いますが、
問題はショッピング枠が少なくて、また7月の請求の上がりが遅くて、8月支払額が0となり、
ショッピング枠が少なくなり、買い物が出来ない人も多いのではないでしょうか。

例えばショッピング枠の50万円のカードで、10万円×5の決済を行ったとします。
そうなると、還元対象は5万円×5=25万円で、残り25万円が還元対象として使えるはずなのですが、
ショッピング枠がすでに残り0であり、引き落としも翌々月以降まで待たなくては行けないため、
祭りに参加できない・・・という状況になります。


管理人もショッピング枠の増枠申請を行ってみましたが、引き落とし実績がまったくないため、
やはり却下されてしまいました。このままでは8月末の祭りで決済が出来ない・・・
という人のために、繰り上げ返済を試みてみました。

オフィシャルページの記述はこちら。

次回請求分を事前に支払うことはできますか。 | よくあるご質問| 暮らしのマネーサイト

Q.次回請求分を事前に支払うことはできますか。

A.お電話にて承っております。
カード名義のご本人さまよりコールセンターへご連絡ください。

なお、リボ払いをご利用いただいているお客さまは、ATMでも返済が可能です。

という訳で、リボ払いであればATMでも可能なようですが、普通の一括払いだと電話しないと無理っぽい。
面倒くさいからそういうのはインターネットやATMなど、人の手を介さずやってもらえんかね?
と愚痴りたくなりますが、しょうがない。

という訳で、コールセンターの043-296-6200に電話してみます。

自動音声ガイダンスの操作:

自動音声ガイダンスが流れるので、次のボタンをプッシュします。

#
2#
2
1 繰り上げ返済
4
カード番号 #
暗証番号 #

ここまで。

これ以降、10分程度待つとオペレーターに繋がります。
その後、誕生日、住所、電話番号にて本人認証を行います。

その後、金額、または項目を指定し、繰り上げ返済が出来る模様ですが、
会話する電話代がもったいない面倒くさいので全額一気(数十万円規模)に早期繰り上げ返済を伝えました。
ちょっと中の人が驚いたような口ぶりが印象的ですね。
普段はどんだけ資金繰りに苦しんでいる属性の人を相手にしているのだろうか・・・
コルセンのお仕事、お盆の中お疲れさまです。

はてさて、その場での返済は出来ずに、状況を確認して後日再度電話を頂くことになりました。
おそらく振り込み金額、及び口座番号を聞き、そちらに手数料自己負担で振り込むことになるのでしょう。

追記:振り込むまで

翌日に電話がかかってきて短い会話を行い、請求額が伝えられました。

振込先銀行は3つ程度あり、三菱UFJ銀行、イオン銀行、もう一つなにか(聞いてない)があるそうな。

管理人は三菱UFJ銀行を要望しました。

後は振り込むだけです。ネットバンクから送金を完了し、枠が空くのを待っている状態です。
なお、枠が空くのは、入金から3-4営業日かかる、とのこと。
という訳で、8/25までに枠を空けておきたい人は、早めに行動しておきましょう。

追記:枠回復

金曜日の14時頃に振り込みを行い、翌月曜日の15時には枠が回復しました。


これでピッタリ60万円まで枠が回復しました。また買い物しまくれるぜ!やったぜ!
関連記事:イオンカード20%バックのついでに入会特典キャンペーンまとめ。イオンNEXCO西日本カード:最大6000円相当が最高におすすめ。 |
ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. Dira より:

    イオンカードコールセンターに確認したところ、
    繰り上げ返済でも利用日が25-31日なら20%還元の対象になると回答いただいたので、こちらの方法使わせてもらいました。
    あと匿名さんが書いてくれてたフリーダイヤル技も問題なく利用できて電話代節約。

  2. y より:

    みなさんは、50万円のショッピングで、何を購入してしているのですか?

  3. 匿名屋 より:

    イオンカードコールセンターに
    0120で電話する方法
    0120-13-1089
    1#→1#でイオンカードコールセンター繋がる

  4. より:

    ひとり10万のキャッシュバック上限なので、50万円ショッピング枠があれば問題ないのでは?

  5. 匿名 より:

    素晴らしいテクニック!

    ショッピング枠は確保できるけど、
    キャンペーンの適用的にはどうなるんだろうか?
    イオン銀行で通常の引き落とし処理でなくなる訳だから適応外とか面倒事にならなければ良いですが…ちょっと不安。

    • YutoriMan より:

      多少不安はあるものの、多分大丈夫でしょう、ということでとりあえず繰り上げ返済してみた。

  6. あんちゃん より:

    ものすごく助かる記事です!
    続報、楽しみにしております!!

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP