当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

セブンイレブンで遂にLINE Pay、PayPay、7Payなどが利用開始へ。半年おせーよ。7/1~。

スポンサーリンク


セブンイレブンでLINE Pay、PayPay、7Payなどが利用開始へ。7/1~。

過熱さをますQRコード決済プラットフォーム戦争ですが、セブンイレブンが新たに
次のQRコード決済に対応することが明らかになりました。

対応QRコード:
『7pay』、『PayPay』、『メルペイ』、『LINE Pay』の国内3社および
『アリペイ(Alipay)』、『WeChat Pay(微信支付)』の海外2社、合計5社


というわけで、7Pay側もなにかやるでしょう。
何もやらないと7Payは普及しないことは、セブン側も重々承知しているはず。

それにしてもセブンの動きは遅かったですな。ファミリーマートやローソンなどと比べて、
半年は動きが遅い。QRコード対応でどのぐらい会社損益に影響が出たか分かりませんが、
少なくとも管理人の周りの乞食連中は、20%バック中はローソンとファミマばっかり使っていました。

というわけで、セブン限定商品がほしいけど、なんとなく定価で買いたくない人は、
7/1のサービス開始を待ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

遅いって言うより、ばらまきをせな使われんってわかってはるから導入せんかったんちゃいますかね。
しょうみ還元なきゃQRコード決済ら使わんからね。

やっとかという感じですね。近所にあるコンビニはほとんどセブンイレブンばかりなのでありがたい。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x