当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【訂正・d払い不可】アマゾンギフト券をd払いやLINE Payで支払って15-20%引き程度で買ってみよう。本当に還元されるかは不明。

スポンサーリンク


アマゾンギフト券をd払いやLINE Payで支払って15-20%引き程度で買ってみよう。本当に還元されるかは不明。

※超絶すいません。d払い含む携帯決済は、アマゾンギフト券の購入に使用できません。
大変失礼しました。

詳しくはこちら。

目次

以下、買える前提でかいてしまった記事。LINE Payでは買えます。

LINE PayがPayトクで15-20%バックの対象になるかは「金券」に該当するか否かで
結局還元されるまではっきりしたことは分からないのですが、仮に還元対象とした場合の還元率を考えてみます。

ちなみに次のLINE Pay公式も「Payトクの対象ではある、しかし金券は対象外とする」という
どっちとも取れる回答をしています。
関連記事:【勝利?】LINE PayトクでモバイルSuicaとアマゾンギフト券が20%還元の対象?となる回答をLINE Pay公式が発表へ。大人は質問に答えない。

なお、管理人は「金券」に該当して対象外になるのではないか、と考えています。

4/24よりd払いで20%バック:


4/24~5/7まで、d払い側で20%dポイントバックにて、
アマゾンでの買い物が可能となります。
なお、アマゾンでd払いを行うには、ドコモユーザーであること、そして
電話料金合算払い、つまりケータイ料金と一緒に支払うことが条件です。
※ドコモ契約年数によりますが、2年以上で10万円/月が上限です。

この場合、アマゾンギフト券が20%バックで買えることになります。

なお、dポイントのキャンペーンサイト側で「金券は対象外」とは書かれていませんが、
そもそもLINEPay側で「法律等により値引きが出来ない商品」が存在し、それが「金券」とのことから、
法規制(何法?)でアマゾンギフト券への還元は無理かも?真偽は不明。

4/30までLINEPayで16%還元:

これは皆さんご存知の通り。JCBバーチャルプリカ発行経由のアマゾン支払先設定で、
LINE Pay経由でアマゾンギフト券が買えますよ。
関連記事:LINE PayアプリでJCBが使える店全店対象、平成最後の超Payトク祭でポイント15倍。今回は最大1万円まで還元で限度額2倍。ビックカメラも対象。モバイルSuicaは不明。4/18~4/30。

実際に買ってみた記事はこれ。
関連記事:LINE Payカードでアマゾンギフト券100円分を買ったらLINE Payもらえるくじで100円当たって実質無料。ちょっと草。

キャンペーンエントリーでクレカ払いで+0.5%

実は今日気がついたのですが、次のアマゾンキャンペーンからエントリーすることで、
クレカ払いのアマゾンギフト券購入が+0.5%のポイントが付くとのこと。
ただしプライム会員限定です。


プライム会員ならクレジットカード払いの残高追加で0.5%ポイントプレゼント

対象期間 2019年2月4日(月)00時00分~2019年6月30日(日)23時59分までのご注文。

という訳で、LINE Pay15%+コード払いボーナス3%+マイカラー+0.5%程度+
上記プライム会員キャンペーンで0.5%、合計16%還元でしょうか。


還元されるならば、ですが。

普通にコンビニ払いで9万円以上一括購入で通常2%、プライム2.5%


よくあるキャンペーンがこちら。

nanacoチャージしたコンビニ払い(セブンイレブン)でクレカポイントもゲットできます。
ただし、このご時世、nanacoチャージに満額ポイントが付くクレジットカードは少ないですね。
悲しいなぁ。

という訳で、ドコモユーザーの人は、とりあえず明日からのキャンペーンでd払いでアマゾンギフト券を
買ってみましょう。LINE Payユーザーの人は、4/30あたりに買うかどうか考えてみましょう。

どちらもポイントバックされない可能性を秘めています。自己責任でどうぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

d払いでアマギフは買えないのでは?

この場合コード3%は付かないですね。

対象外商品・サービス:
4月度はLINE STOREが対象外となっております。何卒ご了承ください。その他の対象可否については以下をご確認ください。

【よくあるご質問】
Q:モバイルSuicaやAmazonへのチャージはPayトクの対象ですか?
A:LINE Pay カード(バーチャルカード)でのお支払いとなるため対象です。
(なお、もらえるくじの大量取得を目的とした通常のご利用と著しく異なる決済などについては、弊社基準により不正とみなされる場合がありますのでご注意ください。)

け現在は修正されてますね。確実に対象になるはずです。

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x