QUO カードPayが登場へ。QRコードで払えるQUOカード。スマホアプリ必要なく、他人にも手数料無料で贈れる。3月下旬~。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


QUO カードPayが登場へ。QRコードで払えるQUOカード。スマホアプリ必要なく、他人にも手数料無料で贈れる。3月下旬~。

公開日: :   クレジットカード


QUO カードPayが登場へ。QRコードで払えるQUOカード。スマホアプリ必要なく、他人にも手数料無料で贈れる。3月下旬~。

また訳の分からないQRコード決済が誕生しました。その名もクオカードペイ。

ネット上で使えるクオカードで、特にサインも不要、特定のURLをスマートフォンに送信するだけで、
後はお店でQRコードを見せて決済するそうな。認証不要はちょっと問題ありそうな予感。

そして、これまではノベルティとして図書券の代わりになっていたQUOカード(物理)ですが、
このクオカードペイのデジタル版は、個人に送る面倒くささから、企業利用は流行らなさそう。

ちなみに額面は50円~10万円まで1円単位で購入できます。
購入手数料が今後設定されるかは不明。

しかし納入は最短で翌日とのこと。リアルタイムじゃないのかよ、アホかな。

スケジュール:

まずは対応店舗はローソン、ローソンストア、ナチュラルローソン等15000店舗が
3月下旬からサービスインするそうな。

今後の展開は不明。

なお、クオカードペイの販売は3/14とのこと。

始まる前から始まらない雰囲気が出ているQUOカードペイ、5年後ぐらいには何事もなかったかのように
消えているかも知れませんが、興味ある人はウォッチしてみましょう。

それにしても、この国は訳の分からない規格が乱立しすぎていて、1個1個のサービスの競争力が欠けていますね。
日本人はルール作りが下手だと言われますが、それを具現化したようなキャッシュレス決済の
魑魅魍魎が跋扈する戦国時代となっています。各々が各々の都合で好きなようにサービスを展開させている状態。

黒船が来たら根こそぎ一網打尽させられることでしょう。

しょーもない国内の内輪もめで終始することなく、新しいサービスやプラットフォームを作って
輸出しないと、この国はジリ貧ですぞ。資源はなく、金融はパッとせず、輸出できるサービスも少なく、
ほとんどものづくりを辞めているのですから。


総務省あたりで有識者会議を開いて、方向性を作っていかないと、各社の投資が無駄になる恐れ。
と入って、この国の官僚は仕事をしないし、前向きな仕事はしないし、ろくでもない結果を生むから、
官は介入せずに市場に任せたほうがマシ、という話もありますが・・・




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    併用は現金のみワロタ

    • YutoriMan より:

      大丈夫、こんなの自分で買うわけなく、貰うものだから、最後は現金併用で使い切るだけ。

    • 匿名 より:

      【追記】ローソンでもらったクオカードペイと従来のクオカードと併用して払いたかった(現金を使いたくはなかった)が、できなかったというお話でした。
      せめて、同じ会社のプリペイドカード媒体は違っても使えるようにして欲しい。
      もう、クオカードペイ要らないけど。

  2. 匿名 より:

    QUOはこんなくだらないことをするより使える場所を増やせよな!

    >>ほとんどものづくりを辞めているのですから。
    そのうち老人介護しか出来ない国になるよ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP