ふるなびでVプリカでアマゾンギフト券を買ってみた。ふるさと納税のアマギフ最高還元率はこれで決まりの47%。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ふるなびでVプリカでアマゾンギフト券を買ってみた。ふるさと納税のアマギフ最高還元率はこれで決まりの47%。

公開日: : 最終更新日:2018/12/31   税金・確定申告, クレジットカード


ふるなびでVプリカでアマゾンギフト券を買ってみた。ふるさと納税のアマギフ最高還元率はこれで決まりの47%。

※Vプリカ終わっちゃいました。ふるさと本舗のアマギフ45%も終了。
残りはふるなびで42%のみです。

ふるさと納税でアマゾンギフトカードがふるなびで42%ふるさと本舗で45%貰えるのですが、
国内最高還元率はVプリカ40%+7%アマゾンギフトカードのふるなびVプリカ(上記リンク)です。

このVプリカ部分をアマゾンギフト券に変換してみようというのが本記事の趣旨です。

関連記事:【アマギフが貰える国内最高還元率】ふるさと納税でVプリカを額面の40%で寄付受付中。+7%がアマゾンギフト券として付与。最終還元率48%達成へ。コンビニでクレカとして使用可能。

買ってみた:

ふるさと納税で納税して翌年に届くのでは旬を逃すので、まずはクレジットカードチャージで
Vプリカを買ってみました。なお、コンビニ店頭でもVプリカコードが買えるそうな。

対応コンビニ:

・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート
セブンはnanaco払いが可能です。ファミリーマートでファミマTカード決済が出来るかは不明。
出来るならば3の付く日にやったほうが良いかも。ただ、最初から3の付く日にアマゾンで決済すればOK。
関連記事:ファミマTカードで3の付く日にクレジットカード払いすると、3%Tポイントが貰える。エントリーだけで50ポイントが貰える。~2/28。

支払額:

Vプリカ 販売価格 手数料
500円分 700円 200円
1000円分 1200円 200円
2000円分 2200円 200円
3000円分 3200円 200円
5000円分 5200円 200円
7000円分 7280円 280円
10000円分(ネットでクレジットカード決済) 10200円 200円
10000円分(コンビニで購入) 10390円 390円
20000円分 20200円 200円
30000円分 30200円 200円

という訳で、高い額面を買うほど手数料は薄まりますが、管理人はめんどくさいので1000円分を購入。
きりもいいですし。


まず必要事項を入力してVプリカアカウントを作成します。
住所の入力や、本人確認書類は不要です。


クレジットカードでVプリカを購入する際に、SMS認証が必要となります。
対応しているのはライフカード、VISA、MASTERカードとのこと。JCBなどは不可能。
つまりリクルートカードプラスは対象外。残念なり。


適当に券面と額を選びます。


決済画面です。1000円の額面に付き、200円の手数料。
普通の神経していたらこれ買わないだろ・・・とは言うものの、買わないと記事にならないのでポチー。


はい、購入完了。バーチャルカードが発行されて、16桁のカード番号が発行されました。
なお、カード名義人は好きに設定できますので、SETUSOKUとしておきました。

アマゾン側での処理


めんどくさいのでチャージタイプを選択します。
最近は調子に乗りすぎてアマゾンギフト券残高がエライことに・・・


先程生成したクレジットカード番号、名義、有効期限などを入力して決済完了。


はい、アマゾンギフト券にチャージ完了です。


Vプリカ側の決済履歴はこんな感じ。

という訳で、いとも簡単にVプリカをアマゾンギフト券に変換できました。
ふるさと納税で届くのはVプリカコードなので、上記のようにアカウントを作ったあと、
クレジットカードでチャージするのではなく、コードでチャージすることになります。

額面のコードが既に自治体から発行されているので、手数料はかかりません。
あとはアマゾンギフト券としてチャージするなり、その他ネットショップでクレジットカードとして使うなり、
好きにしましょう。


Vプリカが貰える納税メニューを見てみる。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

三井住友カードでVisaギフトカードの送料が無料。三井住友カード会員は発行手数料も無料。~1/21。

記事を読む

kiigoでnanacoギフトをクレジットカードで購入可能。会員登録で月5万円まで、手数料なし。VISA/Masterのみ。クレカポイントも付くかも。

記事を読む

楽天カード会員向け、楽天トラベルで2万円以上で1000円引きクーポンを毎月配布中。

記事を読む

ApplePayのIDを新規設定した先着10万名向け、コンビニで1万円までの買い物が半額キャッシュバック。~1/31。

記事を読む

no image

OrigamiPayでユーザー属性で割引額が異なる210円以上200円OFF、60円以上50円OFFクーポンを配信中。~1/18。

記事を読む

管理人のOrigamiPayの割引累積額はこちら。率はすごいが額はしょぼい。領収書には載らない割引がウマウマ。

記事を読む

吉野家最大半額で猛威を振るうOrigami Payの次の標的は、「DEAN & DELUCA」と「ケンタッキーフライドチキン」になることが判明。

記事を読む

2019年、年始に出来るふるさと納税の高還元率、お得な返礼品はこれ、ピーチポイントと日本旅行ギフト券。

記事を読む

OrigamiPayで10%OFFクーポンを先着2万名に配信中。ローソンも対象。KFCやロフト、阪急百貨店、青木、ゾフ、ワタミ、ライトオンなどが対象。

記事を読む

PayPayの20%ボーナスが付与取り消しとなる祭りに発展中。複垢、家族クレカ、複数端末使い回しなどが該当。1/10~。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP