当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモのdカードで最大8000円分が貰える。年会費無料。ゴールドは13000円相当が貰える。

スポンサーリンク

ドコモのdカードで最大8000円分が貰える。年会費無料。ゴールドは13000円相当が貰える。

6/18追記:若干インセンティブ増額あげ。

dカード保有者は期間限定dポイントをジェフグルメカードに98%で交換できるため、
管理人の中で急速に優先順位が高まっているdカードを紹介します。

2/17追記:若干条件が変わり、それなりにdカードゴールドなどでdポイントを真面目に貯めて、
dポイントのステージ判定をあげないと、ジェフグルメカードに交換できなくなりました。
関連記事:dポイント(期間限定)をジェフグルメカードに98%で変換して消費する方法。10年維持回線またはdカードが必要。

ただ、d払いで普通に消費できるようになりましたので、ジェフグルメカード変換技はもう不要かと。


ちなみに、dカード=クレジットカード、dポイントカード=クレジット機能無しのポイントカード、
dカードプリペイド=ほぼマスターカードとして使えるプリペイドカードです。

目次

dカード詳細:

年会費:初年度無料、来年度以降も1回でも使えば無料。使わないと1250円。
還元率:1%。ポイントはdポイントとして付与されます。

入会特典:iD(電子マネー)としてキャッシュバックされます。
・入会で1,000円分。
・ドコモ料金の引き落としを設定したら1000円分。
・入会翌月末までに2万円利用で4000円分
・リボ&利用の設定で2000円分
合計8000円分となります。

dカード GOLD詳細:

年会費:1万円。初年度分無料はありませんが、貰えるiDで実質マイナスへ。
家族カード1枚目は無料、2枚目以降は1000円

還元率:1%で一般カードと同様。ただし後述しますが、ドコモ料金/ドコモ光料金がポイント10%還元となります。

・dカード GOLDケータイ補償で購入から3年まで最大10万円まで紛失/破損の保証が受けられる。
これは、本人または家族会員の端末が紛失や盗難、水濡れや落下で修理不能となった場合、
同一機種、同一色の端末代金が最大10万円まで保証されるというもの。
対象端末は、白ロムは対象外です。dカードと紐付ける携帯電話にて、正規に携帯電話を
新規やMNPや機種変更やケータイ補償 お届けサービスなどで購入/所有している場合に限ります。

ただし、変なことを考えてはいけませんよ。
※紛失・盗難の場合は警察への届出、修理不能の場合は端末の回収が必要です。
と注意書きがあります。

携帯を無くしやすい人は、落としてぶっ壊しやすい人は、この特典だけでも結構価値があるかも。

ゴールドカードの特典:
・ドコモケータイ料金とドコモ光の料金が10%ポイント還元で実質1割引となります。

実質年会費無料のゴールドカードへ:
新料金プランユーザーでかつ世帯主ならばほぼ間違いなく携帯料金年額10万円は超えるはず。
そんな時はドコモ料金をこのゴールドカードで支払いましょう。
10万円を超えると、その10%がdポイントとして還元されますので、10000円分となり、
年会費が実質無料となります。

年額10万円は月換算で8333円。世帯主で2回線以上支払う人だと、ほぼ超えるかと。
※MVNOにした方がそもそも安いよ、というツッコミもありますが、ドコモから変えられない人は、
※間違いなくdカードを保持したほうが安いかと。

もちろん通常のゴールドカード同様に、空港のラウンジ無料や旅行時の保険もついています。
ドコモユーザーで世帯主であれば、間違いなく作るとお得なカードかと。

入会特典:iD(電子マネー)としてキャッシュバックされます。
・入会で2,000円分。
・ドコモ料金の引き落としを設定したら1000円分。
・入会翌月末までに2万円利用で8000円分
・リボ&利用の設定で2000円分
合計13000円分となります。

dポイントの消費方法:

dポイントは下記サービスにて消費可能です。
・dカードプリペイド(マスターカード)に1ポイント=1円としてチャージでき、
そのへんのコンビニなどリアル店舗で使用したり、アマゾンギフト券などに交換可能。
・マクドナルドやローソンで1ポイント=1円として利用できる。
・ドコモの月々の請求に充てることが出来る。
・ドコモの機種変更の本体代金に充てることが出来る。
・iDに変換して電子マネーとして利用可能。
・dケータイ払いに充てることが出来る。(サンプル百貨店など)
・ポンタポイント(等価)、JALマイル(半額)に交換することが出来る。

一番使いやすいのがiDに変換してコンビニなどで使う、二番目がdカードプリペイドとしてリアル店舗で
マスターカードとして使う、三番目がドコモの請求と相殺するぐらいでしょうか。


dポイントは上記関連記事にある通り、期間限定ポイントもジェフグルメカードに交換出来るため、
これから貯めていくポイントとしても有望かも。

ただ、ジェフグルメカード交換技にはdカードユーザー(またはドコモ10年維持回線)であることが
必須なため、是非ともdカードを申し込んでみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

dカードゴールドを持っていてもdポイントクラブ スペシャルクーポンを利用できなくなりました。

https://dpoint.jp/ctrw/web/information/newstage.html

期間限定ポイントをどうやって使おうかいいアイディアはありますでしょうか

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x